FC2ブログ

あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りさの冒険~ガラナ~

 長女の「りさ」です。

 このコーナーは昔、ネタに困ったときに始めたような記憶があるんですけど、なんだか最近、メイン・コンテンツになりつつある気がします。ともあれ、今日はこれです。

100518 100224

 とりあえず、今日もウィキから引用します。「ガラナは南米の植物で、この植物の種子にはカフェインやタンニンが豊富に含まれてます。 ここから抽出されたエキスは疲労回復や滋養強壮に用いられます」とのことです。
 我ながら、なんだか棒読みっぽい気がします。
「うんうん」妹のあまりも、なんだか返事がおざなりです。

「お姉ちゃん、あのね、」あまりが続けます。「最近、なんか手当たり次第にやってない? ていうか、やっつけ仕事というか」
「そんなことないけど……」
「けど、何よ」
「そもそも飲料って以外に書くこと少ないから、これ」
「だから、手当たり次第じゃない? って私、言ってるの」

 なんだか、あまりが追及口調です。
 思わず私もむきになります。

「あのね、今回はちょっと大変だったんだから。アマゾン川を延々とさかのぼって、やっとたどり着いた上陸地点はずっと雨でじめじめしてるし、それでね、ここは、さらにその奥地なの。その大変さ、あんたに分かる?」

「それは、分からないかもだけど……、あぁ、そっか。そのエピソードを書けばいいじゃない。無理に発見物をテーマにしなくたっていいし」
「ん、それもそうかもだけど、せっかく発見したわけだし」

「あの、」と、今まで黙っていた、たばさが口を挟んできます。「お姉ちゃん、そのガラナって食べてみたの? あ、飲んでみたの? って言うべきなのかな」
「え? いや、発見しただけだし」
「だったら、試してみたらどうかな。元気が出て面白い報告ができるかもだし」

 うぅむ(^^; ブログを書く為に強壮剤を服用。それもひとつの手かも知れませんけど……。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Eos
国籍 ネーデルランド
所属商会 無所属

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。