FC2ブログ

あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りさの冒険~リカオン~

 りさです。

 今日は久しぶりに、妹たちを集めて、クエストの発見物を紹介します。
 久しぶり過ぎて少し緊張してます。そもそも、妹たちもちゃんと動いてくれるか不安だったりもします。
 とりあえず、紹介を兼ねて点呼をとります。

 えっと、まずは次女の「たばさ」です。
 え? あ、あのね……、こういうときはうなずくだけじゃなくて、ちゃんと声に出して返事してね。
 次に、三女の「あまり」です。あ、別に手は上げなくていいから。

「うん、分かった」と、あまりが言います。「それで、今から何が始まるの?」
「何って……」と、私。「ほら、昔やってたじゃない。私がクエストの発見物を紹介するコーナー」
「だったかな……」あまり、しきりに首をひねってます。

 仕方のないことかもしれません。8年以上も前にやってたことですし、だいたい、こんなに長い間放置していた中の人が悪いです。しかし、そこは割り切って続けます。「ほら、こういう写真、前にも出してたじゃない」

 100218 204557

「アフリカで発見したの。狩りの名手なんだって」
 ふむふむ、と2人うなずきます。「イヌなのね」とたばさ。
 あまりも付け加えます。「つまり、アフリカのイヌってことかな? リカオンって」

「あのね、あんた達、それじゃ見たまんまじゃない。もっと真面目にやってよ」
「いや、真面目と言われても……」と、あまり。
「あ、いや、ちょっと待って」私、ウィキのページをめくります。「へえ、リカオンって、オオカミって意味なんだって。だから、イヌっていうよりは、オオカミなんじゃないかな」
「あぁ、そうなんだ」
 2人とも、あいまいな、分かったような分からないような顔をしてうなずきます。

「あ、それからね……、というか、ちょっと一息入れましょ。久しぶりで、あんたたちも調子出ないみたいだし」
「うん、まあ」と、あまり。「だいたい、中の人が悪いよね、こんなに長いことほっとくなんて」
「ほんとだよね」と、たばさ。

「自分で書いてるのにも関わらず、なぜか耳が痛いです」と、リアルあまり。

(続く)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Eos
国籍 ネーデルランド
所属商会 無所属

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。