あまりの大航海

Entries



久々の合流

 あまりです。

 先日もお話ししましたように、プチ休止から復帰したあまりは調理に専念してます。時間的な制約もあるので近場でちょこちょこ動くことになりそうです。
 時間……、っていうより性格的なものじゃない? なんて突っ込まないでね(^^;

 で、具体的には、マラガのガーリック、リスボンのニワトリとブランデー、ボルドーのブランデー、ヘルデルのニワトリと鶏肉を適当に組み合わせてお買い物して、鶏ニンニクを作ってます。カテ節約の為、ちょっと行ったり来たりが大変なんですけど、まあ、お友達とおしゃべりでもしながら気長に楽しめればいいかと。

 ただ、う~ん……。もうちょっと効率を図った方がいいかも、なんて思っていたところに、海事修行の為アフリカに向かっていた長女の「りさ」がリスに帰還してきました。

「あれ? お姉ちゃん、どうしたの?」
「あ、あんた知らなかった? 私の商会の先輩が言ってたんだけど、各本拠地の港でアイテムもらえるんだって」

 あぁ、そういえば、ここリスボンの港でも、なんだか人だかりがしてます。
 その中心に立つのは、熟練航海者さんでした。



「熟練っていうか……」と、姉があまりに耳打ちします。「子供じゃないの?」
「うん。だけど、中身はすごいのかも」と、あまり。
「脱いだらすごいとか?」
「あの、お姉ちゃん。それ、関係ないし」

 で、たしかに彼女は、あまり達に「お守り」をくれます。

「ふぅん」と、姉。「毎日一回、ここにくればいいのね」
「みたいだね」と、あまり。そして、ひらめきます。「ていうことは、お姉ちゃん、アフリカ遠征は延期かな」
「う~ん、そうねぇ……」
「だったらさぁ、ついでに私のお料理手伝ってもらえないかな。私の軽クリだと倉庫小さいし、材料集めるの大変なの」
「……」

 久々の姉妹艦隊、復活です(^^b


Comment

NoTitle 

お帰りなさい^-^
お互いにプチ休止だったとわ驚きです^^;
まぁまだコチラは継続中だったりなんですが( ´Д⊂ヽ
マイペースで楽しんで行きましょうヽ(´▽`)ノ
また機会がありましたら遊んで下さい、アセマセ
  • posted by ジッパ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:29分 
  • [Edit]

ごぶさた~ 

 ちと、リアル事情で休止中です。

 あまりちゃん、これからも頑張ってね!
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2010.10/13 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジッパさん

 お返事遅くなりまして、ごめんなさい(><
 ほんと、またご一緒したいですね。これからもよろしくです。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

みるるんちゃん

 そうなんだ。みるるんちゃんもお休み中……。
 でもまた、お会いできますよね(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変ご無沙汰してます…

私、リアルでの事情により休止してます。
休止して3ヶ月、何やってたかうろ覚えです…w
確か料理だったような…
  • posted by 利晃 
  • URL 
  • 2010.10/16 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

利晃さん

 ほんと、ご無沙汰してます(^^;
 最後にお会いしたのはいつだったかな?

 最近は私もイン率低いんですけど、ちょっとずつでも続けたいな……。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.10/21 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

