あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3姉妹の近況

 あまりです。
 この数日、リアルがいろいろと干渉してくるため、DOLの方が進んでません。

 だけど、まあちょっと、現状の確認をしておこうかなと。
 それで、まずは次女のたばさ姉にTel.してみます。

「たばさちゃん、いる?」
 返事がありません……。
「たばさちゃん、もしもし~」
 うぅむ……(^^;
 まあ、忙しいのかも知れないですね。仕方ないので、留守電にメッセージを録音します。

「あまりです。忙しいみたいなので、たばさちゃん、また今度よろしくね」
「あーっ! 待って待って、大丈夫だから」
 留守電のメッセージには、しっかりと反応する姉です(^^;

「あ、たばさちゃん、いたんだ」
「うん」
「えっとね、今何をやってるのか、この日記の読者さんに教えて欲しいの」
「う~ん……」
 そして、たばさ姉、しばしの沈黙に入ります。

「どうしたの?」
「あ、うん……。最近は別に何をやってるわけでもなくて、」
「ふむふむ」
「ただ、ファームの貯蔵庫に貯まった鉄鉱石を鉄材にしてるとこかな」

「あ~、そういうお仕事をやってるんだ」
「お仕事というか、何となくね」

 ん~、たばさ姉の言う「お仕事」と「何となく」の違いが、あまりにはよく分からないんですけど(^^;
 ただまあ、地味な作業であることは確かなようで、写真も無しです。




 次に、長女のりさ姉にTel.してみます。

「もしもし、お姉ちゃん、いる?」
「いらない~」
 姉から、速攻でウケ狙いの返事が返ってきます(^^;

「あの、お姉ちゃん。それ前も聞いたから」
「そうだっけ?」
「うん。それで、『今の、よそで言わないでね』って、私、前に言ったんだけど」
「だから、ここで言ってるんじゃない」
 ……何も言いますまい。

「それより、何? どうしたの?」姉が促してきます。
「あ、そうそう。今日の日記のテーマでね、私たち、今何をやってるのか書いておこうと思って」
「ふむふむ。うん、えっとね、」
「うん」

「私は、移動かな。一昨日はリスボンからアムステルダムまで行って、昨日はね、アムスから中東まで行ったかな」
「うんうん、それで?」
「それで? って……、それで終わりかな」
「えっ? それじゃあ、日記のネタにならないじゃない」

「だから、『移動』って言ったし。それ以上でも、それ以下でもないし」
 いや、たしかにそれはそうなんですけど。これでは、ほんとに日記のネタになりません。あ、一応、念のために訊いてみます。
「じゃあ、あれかな。お姉ちゃんも写真無しかな」
 画像無しの日記っていうのも、寂しいですけど、今日は仕方ないかも知れません。

「写真? あ~、写真なら撮っといたから送っとくね」



 うぅむ。日記の内容とは全然関係のないポートレイト……。あの姉らしいというか(^^;
 いやまあ、何も言いますまい。


※ タイトルに誤りがありました。あまりは自分のことを書くのを忘れてまして、正しくは2姉妹の近況です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。