あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日、少しずつ

 あまりです。
 6日振りに、この日記の更新です(^^;

 別に、七夕イベントのノベライズ(違)で燃え尽きたわけではなくて、なんとなく書かない日が続いてしまったというか、書いても書かなくてもどっちでも良くて、それで書かない方を選択したみたいな。
 まあ、世の中そうしたものかもしれないですね。
 特に何かの判断を下したわけでもないのに、気がついたときには、すでに自分はある方向に足を踏み出している。

 戻ろうと思えばいつでも戻れます。
 うん。だけど、ほんとうに戻ろうと思った時には、もう戻れない……。

 さて、つかみはこれくらいにしまして、

「ていうか、ちょっと待ちなさいよ。何なの? その『つかみ』って?」
 長女の「りさ」がここで割り込んできます。

「あ、お姉ちゃん。『つかみ』って知らないの? えっとね、つかみっていうのはね、主にお笑いとか、あとビジネスのプレゼンとかで、本題に入る前のね……、」
「いや、説明しなくていいから」と姉、さえぎります。「まあ、いいや。続けなさいよ」

 う~ん(^^; 少々、続けにくくなりましたが。

 さて、七夕イベントでめでたく七夕飾りをゲットしまして(ウチワをもらうのを忘れまして)、それから、あまりは、りさ姉の商会納品用の「投資申請書」を準備することにしました。材料のお買い物は取引スキルを持ってるあまりの担当で、実際に作成するのは工芸スキルの高い、次女の「たばさ」です。

 たばさ姉、リューベックで鋳造修行をしてたのですが、一時中断してもらって、あまりと一緒にベイルートへ、そしてアテネへと赴きます。



 写真は、どこかの街で迷子になって、通りがかりのおじさんに道を尋ねているたばさ姉とあまりです。

 やがて、たばさ姉とあまりは大量の投資申請書を船に積み込んで、りさ姉の待つアムスに戻ります。りさ姉が手早く納品を済ませた後、たばさ姉とあまりは、それぞれ自分の持つアパルタメントをランクアップさせる為に、ベルゲンへ木材の買い出しに向かいます。

「ふぅん」と、またりさ姉が口をはさんできます。「私の出番はないのね」
「え?」と、あまり。「少しだけど、ちゃんと出たじゃない。『りさ姉が手早く納品を済ませた後』って、ちゃんと書いたし」
「まあ、それはそうだけど、一行にも満たないわけね」
「えと、まあ……」
「まあ、いいや。それより、最初の『つかみ』、本文と何の関係があるの? 全然、関係ないように見えるんだけど」
「あ、ああ、それね……。それはね、これから先のこのブログにね、ずっと重低音のように響くことになるの」
「ぜったい、嘘でしょ」

 内緒です(^^;

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。