あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕イベント~短冊に願いを編~

 あまりです。

 最近リアルが忙しくて少々テンションが落ち気味なんですけど、この七夕イベント絡みのフィクション、そろそろ終わらせねば。いい加減、時期遅れですし ;;

 では、最終回いきます。




 そうなんだ。ランスロー君とジェニファーさんの間にそんな取り決めがあったなんて……。

「最初はきついかなって思ったんだけど、」と、ラ・ピさん。「結果オーライかな。ランスローは馬の飼育に自信を持ち始めてるし、ジェニファーちゃんも、ちゃんとお裁縫の資格を取ったみたいだし」

 なんていうか、修行のために恋人に会わないって、たまに聞く話ではありますが、目の当たりにするのは初めてです。実際に、そういうことがあるんですね……。

「まあ、あの2人が本気だったってことなんでしょうけど、やっぱり、あまりさん」
「はい」
「あなたが2人の間に入ってくれたから」

 あ、いえ。ですから、大したことをしたわけでは……。
 しかし、あまりが否定する間もなく、さらにラ・ピさん、言葉を続けます。

「しかし、ランスローがあんなに筆まめだったとは思わなかったわ。毎日だったんでしょ、お手紙」
 あまり、黙ってうなずきます。
「それに、ジェニファーちゃんも、自分で縫った衣装をあまりさんにプレゼントするなんて考えたものよね」
「えっ?」どういうことなんでしょ?

「その衣装を、あまりさんが着てくれて、それを見たランスローが、『ああ、ジェニファーも頑張ってるんだな』って思えるし」
「ふむふむ」と、とりあえずあまりは答えます。
 いえ、ジェニファーさんから頂いた様々な衣装、リボンはともかく、学校に着ていくにはさすがに恥ずかしいものが多かったから、ほとんど着てなくて。
 でも、ここは黙っときます。

 だけど……、うん。そういうことだったんだ。

「ほんと、あまりさんには2人も感謝してるわよ。嫌な顔ひとつせずに、付き合ってくれたって」
「あ、いえ、そんな」

 ほんと、あまり自身は大したことは何もしてなくて、たんなる脇役だったんですけど、だけどですね、脇役だからって、別に寂しさを感じる必要はなくて……、ラ・ピさんのお話しを聞いた後では、むしろ主役の2人から何かをもらったような気がします。

 うん。あまりも頑張らなきゃって気にさせられます。
 


 そして、ほんとに時期遅れなんですけど、七夕飾りです。
 たくさんの願いが、笹の葉に吊り下げられてます。今年の七夕に、あまりが短冊に何を書いたかは内緒です。

(了)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。