あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


七夕イベント~恋のおすそわけ編~

 あまりです。
 お友達とも交流しながら、七夕イベントも着々と進行してます。

 あまりとりさ姉、毎日のように、ナントからロンドンへお手紙を運んでます。ランスロー君からジェニファーさんへの連日のお手紙……、どんなことが書かれてるのかなって、ちょっと気になったりします。
 力強い励ましの言葉でしょうか、それとも甘い……(〃▽〃

 うん。今日もちょっとハイ・スクール風に書いてみますね。


 ―その日も、あまりは裁縫部の部室へと足を運びます。ランスロー君の書いたお手紙をジェニファーさんへお届けするためです。ランスロー君とあまりはクラスメイトで、つい最近、あまりは彼の部活動……、馬の飼育についてアドバイスをしました。
 あ、いえ、アドバイスっていうほどではないんですけど、なぜかあまりの言うことがランスロー君のツボにはまったみたいで、それ以来、あまりは彼からなんとなく頼りにされてるみたいです。

 しかし、まさかラブレターの配達役を仰せつかることになるとは思いもよりませんでした。
 しかも、連日です。
 ちなみに、あまりとジェニファーさんとは同じ中学の出身というだけで、それ以外にはほとんど接点がありません。まあ、あまりがよほどランスロー君から見込まれたということなのかも知れないです。

 さて、裁縫部の部室が見えてきました。
 と思うといきなりドアが開いて、ジェニファーさんが飛び出してきます。ガラス越しに、あまりの姿が見えたんでしょうか。そして彼女、あまりを人気の少ない校舎裏へと促します。

「あ、これ渡すだけだから」と、あまり。
「うん。でも、こっちで」とジェニファーさん。「今日は、私からも渡すものがあるから」
「えっ?」

 うぅむ。今度はジェニファーさんからランスロー君に? あまり、本格的に恋の配達役でしょうか……。

「あ、違うの」彼女、あまりの表情を読んだようです。「これは、私からあまりさんに」
「えっ?」
「いつもお手紙届けてもらってるから、お礼」
 そういいながら、ジェニファーさん、にこにこ笑ってます。
 あまりは、いつものようにランスロー君からの手紙を彼女に手渡します。今日は彼女、あまりの見ている前で、手紙に軽く自分の唇を押しつけます。

 なんというか……、最初はただおとなしくて、引っ込み思案な印象だった彼女、だけど暗い性格ってわけではなくて、感情表現がじつに素直な感じです。

「開けてみていいかな」あまり、自分の世界に入り込みそうになる彼女を引き戻そうと試みます。
「あ、どうぞ」ジェニファーさん、さっと頬を赤く染め、だけど期待に満ちた目をあまりに向けます。
 小さな包みの中身は、絹のハンカチでした。
「私が縫ったの」ジェニファーさん付け加えます。
「うんうん。すごーい。ありがとうね」
 実際、不意の頂き物はあまりにとって嬉しいことでした。

 翌日、例によってあまりはジェニファーさんの元へ、ランスロー君のお手紙を届けます。
 彼女、喜色満面の笑みを浮かべ、そして、引き換えに「ボネ」をくれます。
「これも、私が縫ったの。よかったら使ってね」
「ありがとう」とあまりもお返事します。しかし、これをどこでかぶれと……。

 さらに翌日です。
 もはや恒例となったランスロー君からの手紙を手に、あまりはジェニファーさんを訪ねます。そして、「絹のリボン」を頂くこととなります。

 そして……。
 もはや恋文伝説のランスロー君と、生きている衣装箱のようなジェニファーさんの狭間で、あまりの学園生活は続くことになりそうです。




 いいのかなぁ、こんなこと書いて……と思いつつ、以上、フィクションでお送りしました。



 ちなみに頂き物の中にはいらない物も数多くあったのですが、これは嬉しかったです。
 いつかは欲しいと思ってましたピエロちゃん衣装、さっそく着用に及んだところです(^^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

