あまりの大航海

Entries



久々の調理師

 あまりです。

 昨日の続きなんですけど、調理師目指して、あまりはストックホルムへ向かいます。
 転職に必要な「タラのワイン蒸し200個」はそれほど困難な注文ではないです。ワインをあらかじめ買いこんでおいて、航海中に釣りをしながら、作ります。

 ただ、斡旋書の残りが少々心細いです。……そうそう、リューベックで、たばさ姉が鋳造修行をしてます。

「ねえねえ、たばさちゃん、いる?」
「うん。どうしたの?」
「今から私、ストックホルムで調理師転職クエスト請けたいんだけど、」
「うん」
「斡旋書が残り少なくて……、たばさちゃん、たしか余ってたよね」
「うん」
「私、いくらかカテ2持ってるから、交換しない?」
「うん。こちらこそ、お願い~」

 商談成立です。

 で、結果なんですけど、転職クエスト「兵士の食糧調達」、斡旋書5枚で出ました……。
 喜ぶべきなんでしょうけど……。

「あ、あのね、たばさちゃん」
「うん」
「斡旋書、必要なくなったから」
「あ、そうなんだ……」

 たばさ姉、しばらく無言です(^^;
 結局、あまりは転職状を入手後、カテ2を届けるため「だけ」にリューベックへと足を運びます。

062110+223643_convert_20100622201915.jpg

 えと写真は、たばさ姉とお酒を酌み交わしてるところです。
 カメラ目線? いえ、意識してるわけじゃないんですけど、まあたまには(^^


Comment

NoTitle 

なるほど・・・

人気のシェフになったので、カメラ目線なのですねっ(ノ∇≦*)

とりあえず、斡旋書5枚で出たのはおめでとうです^^
これはもうお弁当屋さんとして、お金儲けをしなさい、という
天の啓示・・・・・・かなぁ・・・?w
  • posted by 岩倉 玲音 
  • URL 
  • 2010.06/23 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

>れいんさん

 たばさ姉と向き合ってる写真を撮りたかったんですけど、なぜかこっちを(^^;

 う~ん、やっぱり啓示なんでしょうか。
 最初になろうと思った商業教官では転職クエが全く出なくて、調理師はあっさりと……。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.06/23 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

