あまりの大航海

Entries



教職、取り損ねました

 あまりです。

 りさ姉は海事、たばさ姉は鋳造とそれぞれ自分の活動を再開してます。
 だけど、あまり自身は、なんだかうろうろしてしまって、次にやることを探しあぐねていました。いえ別に、何をやってもいいんですけど、選択肢がやたらと多い気がしまして(^^;

 一応、あまりは交易メインの商人でして(他にも、いろいろやってるような気がしますけど^^;)、その線で何かやろうとは思ってました。

 で、ここ何日かの脳内会議の結果、交易関係の上級職、その中でも汎用性がありそうな(分かりませんけど)、「商業教官」を目指すことにしました。レベル的には、5/32/5で、合計60以上、スキルランクも、運用5と社交5、イタリア語はマルセイユのダ・ヴィンチさんに教えてもらうとして、うんうん、全く問題ないですし。
 あ、称号「商業過程卒業生」も、持ってます(^^



 で、勇んでジェノヴァに乗り込んだのはいいんですけど……、出ませんorz
 転職クエストである「商業過程教職概論」、斡旋書を何枚はたいても出ませんorz

 あまりの運命を司る何者かが、他の道に進めと促しているんでしょうか? あまりは別に何かを信心してるわけではないんですけど、ここまで目的のクエストが出ないなんて、グレイト・サムシングのはからいではなかろうかとさえ思えてきます。
 あたかも、あまりの商会の今月の納品は、かつて、わき目も振らずに(りさ姉にもひたすら手伝ってもらって)作りまくった、マグロのオリーブステーキです。

 斡旋書も残り少なくなったことですし、ここはひとつ方向転換して、ストックホルムで「調理師」転職クエストを受けようかと……、今、気づきました。「残り少ない斡旋書」で、それは可能でしょうか。

 明日に続きます……orz


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

