あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りさ、海事始めました

 あまりです。

 じつはウチの姉、長女の「りさ」が重い腰を上げて、ようやく海事を始めました。
 なんでも、駆け足で終わらせた学校以外では、数年振りだそうです。

「数年振りって……」りさ姉、苦笑いしてます。「でもまあ、私がジェノスクやってた頃から数えると、3年位は経ってるかな」
「ふむふむ」あまりが生まれるより、だいぶ前の話みたいです。

「でね、海事レベル29っていうと、もうジェノスクは卒業して、カリブの、サンファンとサントドミンゴの間辺りかなって思って、試しに行ってみたんだけど」
「うんうん」
「最初、フリゲートでやってみて、ぼろぼろにやられたのね」
「そうなの?」
「うん」りさ姉、うなずきます。「それでね、お友達に海事用の船、新造してもらって……」
「うんうん」
「再チャレンジしたんだけど、それでも勝ったり負けたりで、どんどんお金減っちゃうし」
「うぅむ……」あまりが聞いたところでは、海事レベルも船(ガレオンらしいです)も、充分すぎる位みたいなんですけど。

「それでまあ、ソロでやるのは諦めて、近くにいたお友達誘ったりして、4人でやってみて、」



「うん」ていうか、これ、何をやってる艦隊なのか、さっぱり分からないんですけど(^^; 「あの、えとね、お姉ちゃん?」
「何?」
「今度は、もっと海事らしい写真、撮ってきてね」
「はい」

「まあ、そういうわけで、4人艦隊でやってみると、今度は楽勝なのね」
「ふむふむ」それは、そうかもです。
「で、意外なのは、しばらく4人で遊んだ後、またソロに戻ってやってみると、今度は一人でも簡単に勝っちゃうのね」
「えっ?」確かに、それは意外です。

「やっぱり才能ってね、いきなり最初から発揮されることって少ないのかな。何にしたって、ある程度の量の積み重ねが質の転換を促すというか」

 ……いや、そんな大層なことなのかどうか、あまりにはよく分かりません(^^;
 ただまあ、海事ってPスキルがけっこうポイントになるのかなって、何となく思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。