あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


男の子の人形

 あまりです。

 次女たばさと、3女あまりの新海域開拓、昨日はコピアポからアカプルコまで街開きを済ませました。
 あとは、ちょっと遠いけど、ヒバオアを訪問すれば中南米西岸は終了ですね(^^

 だけど、なぜか今日の写真も、長女のりさ姉です(^^;



「ごめんね」と、りさ姉。「だけど、これ、あんた達にも見て欲しくて」
「えっと、これは……?」と、あまり。「人形みたいだけど」

「うん。GW明けのリアル2連休で、私、張り切って、端午の節句イベントやってみたんだけど」
「うん」
「それで、もらったのが、これ。ねえ、どう思う?」
 う~ん。なんというか、微妙な気が……。

「よく出来てる気もするんだけど、なんだかお部屋にそぐわないというか」と、姉。
「うんうん。捨てちゃうのはもったいないけど、飾っとくのも、なんだかみたいな」と、あまり。

「そうそう。位置は動かせるけど、せめて台の上に置きたいし。要望出してみた方がいいかな」
「えっとね、」ふと、あまり思いついて言います。「どうせ。要望出すなら、この人形をね」

「うん」
「クリックしたら、何かおしゃべりするようにしてくれるとか」
「ふむふむ」
「『おなか空いたよ~』とか、『一緒に遊ぼ~』とか」

「分かった、分かった」りさ姉に、あっさりと流されました(^^;「ねえ、たばさはどう思うかな?」
「えっとね。この人形はね、毎年五月の間だけ、お部屋に飾ることにするの」たばさ姉、すんなりと応えます。
「なるほどねぇ」と、りさ姉。

 なるほど~、と、あまりも思います。

「それでね、」たばさ姉、続けます。「6月は、カタツムリとアジサイのオーナメントを飾るの」
「なるほど~、さすが、たばさちゃん」あまり、思わず、声を上げます。

「う~ん……」りさ姉、ちょっと首をひねります。「まあ、いいや。もうちょっと様子、見てみるかな」

 あまりと、たばさ姉の提案、どっちも面白いと思ったんですけど、なぜ流されたんでしょ(^^;

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

端午の節句イベント(おつかい?w おつかれさまでした~。
床置きってのが、何だかな~って感じですよね^-^;;;
  • posted by 天助 
  • URL 
  • 2010.05/15 02:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

>天助さん

 そうなんですよね(^^;
 なんだか、躓きそうですし。
 いろいろ書きましたけど、やっぱり、人形を置くための台が欲しいな。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.05/15 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

