あまりの大航海

Entries



りさの冒険~カエルクイコウモリ~

 長女のりさです。
 最近、私たち姉妹は勅命クエストに励んでいます。先日の「マーラ」は入港許可をもらうための勅命でしたし、今回の「カエルクイコウモリ」は、パナマ運河開通のための勅命です。



「あ、お姉ちゃん、質問~」
 ふむ。3女のあまり、素早い反応です。いつも、こんなふうだったら良いんですけど。
「そのコウモリの発見とね、パナマ運河の開通と何の関係があるの?」
 良くないです ><。

「あの、あまりちゃん?」
「えっ?」
「そんな斜め上からの質問はご遠慮下さい」
「はい」

「私も質問~」
 今度は次女のたばさです。
「そのコウモリさん、ほんとにカエルなんて食べるの?」
「うん、食べるんだって。だからカエルクイコウモリだし」
「そうなんだ……、困るなぁ、そういうの」

「えっ? コウモリがカエルを食べると、なんで、あんたが困るの」

「だって、コウモリって闇夜を素早く飛び回る神秘的な生き物だし」
 神秘的……、まあ、そう言えないこともないかも。
「それで、ときどき美女の寝室に忍び込んで、首筋から血を吸うんでしょ」
 いや、それは……。
「カエル食べた口で血を吸われるのは、ちょっと嫌かも」

「たばさちゃん、大丈夫だよ」
 私が何か言う前に、あまりが口をはさみます。
「そもそも、コウモリの食性って多岐に渡っててね……」
 そうそう。
「だから、首筋から血を吸うコウモリとは、また別の種類だと思うし……、ね、お姉ちゃん」

「えっ? まあ、その……。うん、違う種類じゃないかな」思わず、私、応えます。
「よかった~」と、たばさ。

 いや、何かが根本的に違う気が(^^;


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

