あまりの大航海

Entries



りさの冒険~マーラ 2~

 りさです。
 ようやく本題に入れそうです(^^;

「ほら、これなの。昨日、私が紹介したかったのは」



「マーラっていって、南米の草原に住んでるテンジクネズミの仲間なんだって(^^」
「ふむふむ」と、うなずきながらも、3女のあまり、なにか不思議そうな顔をしています。「テンジクネズミって、モルモットとか」
「うんうん」と、私。「ただ、大きさはずいぶん違ってて、柴犬くらいあるんだって」

「えっとね、」と、あまり。「ネズミっていうより、なんか太ったカンガルーみたい」
 うぅむ(^^; 言われてみれば、そんなふうにも見えます。
「小型のシカじゃないの」と、次女のたばさ。「ちょっと、ずんぐりしてるけど」
 うぅむ……。そういえば、ウサギにも見えないことはないかもです。

「えと、まあ……」と、私。「外見についてはこれくらいにして、生態ね。いつものように、ウィキで調べてみたんだけど」
「うん」と、たばさとあまり、うなずきます。

「昼行性で主にイネ科の植物を食べ、夜は地面に掘った穴の中で休みます」
「うん」
「年に2回、1~3頭の幼獣を産んで、幼獣は生後四ヶ月程度、穴の中で過ごします」
「うん」
「1つの穴を1~15のペアが共同で使ってて、穴の近くには少なくとも1つのペアがいて見張りを行います」
「うん」
「って、あんた達、何か反応しなさいよ」
「うん」
「だからぁ……、あ、それでマーラのペアって、一生、一緒に生活するみたい」

「そうなんだ」と、あまり。
「うんうん」と、私。「平均寿命とかは分からなかったんだけど、ペアは死ぬまで解消しないんだって」
「浮気とかしないのかな」
「うん。浮気はしないの」
「ほんとに?」あまりが、突っ込んできます
「えと、たぶん、しないと思う」分かりませんけど(^^;

「絶対に?」今度は、たばさです。
「しないんじゃないかな」いえ、ほんと、分からないんですけど。しかし、2人とも、なぜ、こんな部分に反応を(^^;


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

