あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女、旅に出る♪ 11

 あまりです。
 いえ、ほんと、この企画(?)がこんなに長くなるなんて、少しも思ってなかったんですけど、なんか、いつまでも続いてます(^^;

 ことの起こりは、たばさ姉の心境の変化による紅海やカリブ海への遠征でした。さらに、この姉はインドと中南米東岸にも足を伸ばしました。ずっとボルドーやリューベックにこもって生産ばかりやってた姉、行動パターンの変化が極端すぎます(^^;

 しかし、なんだかあまりも触発されまして、東南アジアとオセアニアを初体験してきました。
 ここで、長女のりさ姉が参戦(?)です。あまりと一緒に(というか、あまりを引っ張って)世界周航に赴きまして、こちらも先日無事に終了しました。

 そして、りさ姉は今度はスエズを目指すとかで、現在、南米西岸単独行真っ最中です。

 あまりは、置いて行かれた……、というわけではなくて、たばさ姉と待ち合わせです。



「待ったかな?」と、たばさ姉。
「ちょっとだけね」と、あまり。「もう、出発できるの?」
「うん、一応……。でも私、インドの向こうに行くなんて初めてだし」

 たばさ姉、なんとなく不安そうです。ここまで頑張ってはきてますが、やはり長距離航海には、まだあんまり慣れていないみたいです。ここはちょっと、励ますようなことを言った方がいいかもです。

「私だって、まだ2回しか行ってないけど、そんなに心配するようなことはないと思うし」
「えと、特に必要なものってあるかな」
「そうねぇ……。まあ、愛と勇気を忘れなければ大丈夫じゃないかな」
「うんうん。そうよね」姉、いきなり目を輝かせます。「大切なことだよね」

 あ、えと……、冗談のつもりだったんですけど(^^; まあ、結果的にこれでいいのかな。
 私達、姉妹の新海域開拓シリーズ、まだまだ続きそうです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。