FC2ブログ

あまりの大航海

Entries

魔女、旅に出る♪ 2

 あまりです。

 また、間を空けてしまいましたけど、たばさ姉の旅、順調に終わったようでして、先日はロンドンの大商さんのとこで「港・集落の発見」を報告してたみたいです。
 そして、故郷アムスに帰ってきて……、え? いきなり、再度の長期航海のようです。

「あ、たばさちゃん、今度はどこ行くの?」
「インド」と応えて、たばさ姉、にっこりと笑います。「インドの入港許可、出たから」

 ふむふむ。
 なんだか、姉、旅行づいてます。

 で、じつはそんな姉に触発されたみたいでして、あまりもインドに向かいます。ちょっと、いろいろあって、一緒には行けなかったんですけど、目的地も同じカリカットです。
 あまりの動機は、カリカで請ける勅命クエストです。これをこなすと、東南アジアへの入港許可がもらえます。

 たばさ姉の目的は、こちら。
 


 皆さんご存知のように、カリカット行きで銀行の金庫枠が増えます。たしか4枠だったかな。
 しかし、う~ん……、ケンテもムスエも長旅の途中で壊れちゃってるみたいで、こんな写真、載せても良かったのかな……。

「あ、いいよ~、別に。誰も見てなかったし」
 えと……、今、見られてることになるんですけど。ん~、リアルタイムでなきゃいいってことなのかな。あまりにはよく分かりませんけど(^^;

 それと、あまりの勅命クエストのことは、また日を改めるとしまして、問題なのは、長女のりさ姉です。
 前回、一行で済ませたのがいけなかったのか、なんだか難しい顔をしています ><。

 あまり、何気ない風を装って訊いてみます。
「どうしたの、何か困ったことがあったとか?」
「うん、それがね、」言いかけて、りさ姉、ため息をつきます。

 どうやら、あまりのせいではないようです。

「ちょっと、よく分からない現象が……」と、りさ姉。
「ふむふむ」と、あまり、先を促します。
「もうちょっと調べてから話すね」
「うん……」

 いえ、話を引き伸ばす気はないんですけど。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Eos
国籍 ネーデルランド
所属商会 無所属

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー