あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


面白い海賊とは 4

 たばさです。
 会話は、う~ん……あれから、GMコールの話題に移って、それからまたPK談義に戻ってきたみたいな。

「だけどまあ、PKも、ゲームの仕様上認められた行為なんだけどね」と私、ふと思いついて口にします。
「んだ」とみるちゃん。スプーちゃんもうなずきます。
「PKは、良いことだよ」と、なるさん。
「良いことなのかw」と、スプーちゃん突っ込みます。

「まあ、PKそのものより、ハラスメントがね……」と、みるちゃんです。「いかに、その負の展開を、逆に正の笑えて楽しいイベントにするか」
 うんうん、たしかに。ちょっと真面目モードです。

「ハラスメント関係は難しいねぇ~」と、スプーちゃんが応じます。「いや、どうすればいいのか分かんなくなったw」
 ふむふむ、たしかにそうかもです。

「熊でやれ」と、なるさん。たしか、さっきも言ってましたけど。
「ピエロちゃん、PK^^」と、私も再度、主張します。
「姿の問題じゃないー><」と、みるちゃん。会話が一巡して戻ってきました。


「沈めた後、手厚くフォローするのはどうでしょ」と、私。「『ねえ、大丈夫だった?』って」
「火を付けて 消す……かぁ」と、みるちゃん。
「『大丈夫なわけないー!』って言われそうな気もしますけど」と、私。
「まぁいいや」と、みるちゃん。「とにかく、それでも、コミュニケーションが成立すれば、まだマシな相手かもね」
 ふむふむ。なるほどです。

 みるちゃん、続けます。
「基本、PKされた側は、気分悪くて、黙ってること多いしね……」
「でしょうねぇ」と私、思わずあいづちを打ちます。

「コミュニケーションをすれば良いんだ!」と、スプーちゃん。
「うん。そうなんだけど」と、みるちゃん。
「相手次第なとこもあるし」と、私。

(続く)


 う~ん。ほんと、人前でお話しするの苦手なんですけど、私。次は、姉の「りさ」か、妹の「あまり」にやってもらおうかな……、と、そういえば、この2人から苦情が(^^;
 別に私たち、辞めないし遠くに行っちゃうわけでもないんだから、とのことです。
 そして、新しい写真が送られてきました。



 昨日の写真を背中側から見たところだそうです。
 お友達2人を、お部屋にお招きしておしゃべりしてるとこみたいです(^^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

