あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白い海賊とは 2

 たばさです。
 私の鋳造スキル、ようやく目標のランクに到達しました。これで、ようやく名工の大工道具が作れます(^^ だけど、先日の茶室での会話がまだ終わってません。やっぱり今日も、私が書かねば(^^; ほんと、人前でお話しするのは苦手なんですけど。

 あれからも、アイデア自体はいろいろと出ました。

 なるさんが言います。「さっき言うてた、親父ギャグ言うとかも大変だしw」
「ですよね」と、私。「えと、相手に言わせるのはどうかな。『何か面白いことを言え!」って、相手に迫るの」
「拘束して、時間を与える」と、これはスプーちゃん。

「んなシステムはねぇぇぇ」みるちゃん、叫びます。

 だけど、私たち、なんか乗っちゃってます。
「面白かったら、通ってよしw」と、なるさん。「そうそう」と、私。「面白かったら解放!」とスプーちゃん。

「面白くなかったら……」と、また私。
「捕縛!」と、またスプーちゃん。

「いや、こっちのノリを強制する気はないんだけどねぇ」と、みるちゃん、さえぎります。「相手もそれなりに楽しいPKの方法をね」と、みるちゃん。
「う~ん……」と、私。それは、ちょっと難しいかもです。

「まあ、つまり」と、今度はなるさん。「笑ってもらってなんぼw」
「うんうん。そうそう」と、みるちゃん。

「分かった! 笑いながら襲えば良いんだ!」と、スプーちゃんが名案(?)を出します。
「あはははははははは、って、笑いながら襲いかかるのかな」と、みるちゃん。
「いや、それなんか怖い」私たち、口をそろえます。

 しばしの沈黙の後、「弾、あたりよったわっっわははははは」と、なるさん。「こんな感じ?」
「戦闘中に、そんな余裕ないと思うが……」と、みるちゃん。
 発案者のスプーちゃん、「沈没させてから言うんだ!」と主張します。
「いやすぎる……」みるちゃん、苦笑します。
「ただのひどい人」と、なるさん。たしかに正論です。

(続く)


 連載にするつもりは全くなかったんですけど……。
 明日も書かねばなりますまい(^^;

 写真は、シスターズの長女「りさ」です。



 いくらなんでも出番が少なすぎると少々ご不満のようですので、今回の記事とは何の関係もないのですが、ご容赦下さい(^^;

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。