あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


面白い海賊とは 1

 たばさです。
 またあなたなの? って言われそうなんですけど、私の鋳造スキル、目標ランクまであともうちょっとなので、つい熱が入ります。で、やっぱり、お友達とも一生懸命におしゃべりしてたりします。

 今回は、茶室での会話になりました。
 一度に四人、Tel.で同時に話せるなんて、便利な世の中です。

 さて、ことの発端は、以前、私(というか、あまり)がナンパされて以来、ずっと親しくして頂いてる、みるちゃんの、次のような発言でした。
「私の夢は、いつか、ネタ海賊として、笑えるPKとして名を馳せることなんだけど、」
 本気なのか、ネタ振りか分からないんですけど、私、訊いてみます。
「えと、どんなスタイルなんでしょ?」
 みるちゃん、応えます。
「PKスタートすると、オヤジギャグを延々と聞かされる……」
「ふむふむ」
「上手にギャグを返されると、負けを認めて引き下がる とか」

「そ、それは……」と、みるちゃんとは名前つながりのフレ、なるさんです。なるさんが突っ込みます。「某商会から、総出で抹殺されると思うw」
「なる㌧のトコか?!www」と、みるちゃん。
「いや うちは たぶんそういうの好きじゃろ~」と、なるさん。
 みるちゃん、笑ってます。

 そして、なるさん、今度は提案を始めます。
「パクリになるが 熊になれるやつとかで 襲うんだ」
「もったいなさすぎる。クマ装備、耐久削れるじゃないかー」
「ではでは、ピエロ装備でPKを、ぜひ」と、私も調子に乗って発言します(^^
「え~ ピエロより 時代は熊だよ」と、なるさん。
「どっちも、いや><」と、みるちゃん。

「ペチコ着て、PKっていうのは、どうかな……」と私、新たな提案です。「ペチコ着て、『私、きれい?』って襲った相手に聞いて、『きれいだよ』って言われたら許してあげるの」
「ナルシスト海賊ですかっ?!ww」みるちゃん、苦笑いを浮かべます。

「ペチコよりも……」いつの間にかお風呂から帰ってきてた、あまりの弟子(?)のスプーちゃんが口をはさみます。「ほら、あのサンバガールみたいな衣装を男が着る……」
「それ、無理w」と、みるちゃん。
「無理に着て、」と、私。「それでね、『私を見て~』とか?」
 なるさんとスプーちゃん、それ怖い、って言いながら笑ってます。

(続く)


 ……えと、どうも一回で書ききれなくて、長くなりそうなので続きは明日にでも。
 ただ、茶室からの中継(?)だから仕方がないとはいえ、写真がないのは寂しいので、私と、みるちゃんのパパとのツー・ショットを。



 もしかして、男の人と自室で2人きり?
 でもまあ、お友達のパパなので(^^

 
スポンサーサイト

Comment

PKについて 

昨夜、イングランドのPKに襲われて思ったこと。

(襲われたくない時に襲われるのはイヤ!)

‥てなわけで、「気弱な海賊さん」を目指そうかと、軌道修正を検討中。(笑)

つまり、襲う前に「襲っていいですか?」と、必ず断りを入れるPKですね。

‥両者合意で海賊って、難しいなぁ。
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2010.03/09 10:00分 
  • [Edit]

たしかに・・・ 

>みるるんちゃん

 今、襲われると困る、ってタイミング、実際、ありますね。

 しかし、
「襲っていいですか?」
「ぜったい、いや ><」
 って返されそう(^^;

「いいじゃない、襲わせてよ~」
「だから、いやだって」
「ねえ、お願い」
「いやなものは、いやなの!」

 うぅむ(^^; 海賊行為のロール・プレイングって、なかなか成立しそうにないし、ほんと、難しい……。
  • posted by たばさ 
  • URL 
  • 2010.03/09 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

