あまりの大航海

Entries



あまりの休日

 休日でも、あまりの朝は早いです。
 なにしろ、あまりのアパルタメントにはニワトリさんが同居してます。



 眠い目をこすりながら、あまりはニワトリさんに餌を与えます。
 お部屋が、少し散らかりますが、そこは背中にいつもホウキを背負った少女―あまりの執事さんが、さっさと片付けてくれます。ニワトリさんの朝食の後は、あまりもご飯を食べます。

 今朝のメニューは、酒場のマスター直伝のエルテンスープです。
 昨夜の残りを温め直したというのは内緒です。

 朝食を食べ終えると、あまりは自分のお部屋を改めて見回します。
 早く成長して、もっと広くしたいな、なんて考えます。また、装飾が少し物足りないかも、と思います。う~ん……、海外で採れた珍しい植物なんか飾れないかな。
 せっかくオランダなんだし、ガーデニングとかできると楽しいし。

 あと、オーナメントって、どれも今いちな気がするし。
 もっと、洒落たデザインだといいんだけど……。

 ああ、そっか。
 あまりは、ぽんと手を打ちます。要望、出してみようかな。

 あまりは、机に向かって羊皮紙を広げ、羽ペンを手に取ります。そして、なにやら書き始めます。

 ……すぐにまぶたが重くなってきます。

 頭が次第に落ちてきます。やがて、あまりは机に突っ伏して、気持ちのよさそうな寝息を立て始めます。
 表では、いつもの弾むような、明るいアムステルダムのBGMが流れています。

 一日は、まだ始まったばかりです。


Comment

NoTitle 

ペットいいな~。
最近ほしいなと思うようになりました。
ペット探しの冒険に出かけよっかなっ^-^
  • posted by 天助 
  • URL 
  • 2010.02/24 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

>天助さん

 ペット、いいですよ~。
 種類も多いですし、中には入手が大変なものもありますけど、これもDOLの楽しみのひとつですね(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

