あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


世界の海を大調査

 長女のりさです。
 あまりは「勲記」を集めるため、勅命クエストを繰り返してますので、今日は、私が代わりに。

 で、今、私はセビリアに来てます。



 写真の真ん中の、青いガンドゥーラで背中に六分儀を背負ってる子が私です。
 目の前で、両手を広げて熱弁をふるってる方は、フェルディナンド博士といいます。とうとつにやって来たこの博士、海洋生物の調査の協力を、私たち航海者に求めてます。

 公式サイトによると以下です。

「航海術の発展により、世界中の海の生物を目にする機会が増えた西欧の街。
海洋学者のフェルディナンドはそれを喜ぶ一方で、西欧で高まる珍しい魚の人気を見て、希少な種が失われることがないか、人と海洋生物との関係を心配しています。

謎に満ちた海洋生物の生態を探ることで、人々の海洋生物への理解を進め、海洋生物の保護を訴えようと、航海者の皆さんに調査をお願いすることにしました。調査規模は大きく、対象は何と全世界の海洋生物たち!」

 ふむふむ。私もさっそく応じます。
 あ、いえ……、調査というか、この周辺にたくさん出てる露天の皆さんから、お魚を買い取って、博士に届けてるだけなんですけど。え? それは言わない約束ですか?
 そうですか。
 でもまあ、これでポイントももらえますし、バザーの方々にはここでお礼を(ぺこり。

 期間は……。
 2010年2月2日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)~ 3月9日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
 とのことです。一気にやるのは大変そうなんですけど、期間内にコンプリートしたいです。

 ……ところで、博士の周囲は大賑わいです。
 義侠心に満ちた航海者さん達がほんとにたくさん。ひたすら、お魚や貝、イカ、タコなどの海洋生物を博士の元にお届けしてます。
 一体、どれくらい多くの海洋生物が集められてるのか見当もつきません。

 えと、「希少な種が失われることがないか」とか、上で「海洋生物の保護を訴えようと」しておられますが、これって、もしかして逆効果のような気も……。
 え? それは言わない約束ですか(^^;

スポンサーサイト

Comment

釣ってきてくれた人に感謝なのだ。 

 父(ウェス㌧)は、一昨日、80種類コンプリートした。
 私(みるるん)は、まだ2/3くらいかな。
 納品する度に、エクセルにお魚の名前を入れてメモしてたんだけど、80種類納品して、エクセルの表が完成した時には、ちょっと感動でした。

 さぁ、今晩もセビリアでお魚を納品のーひん♪
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2010.02/12 11:59分 
  • [Edit]

ですよね 

 私たちも、それぞれ半分から3分の2くらいかな。
 こっから先が、珍しい魚とか大変なのかも……。

 それにしても、バザー&トレードに応じて下さる釣り師の方々には、ほんと感謝です。
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2010.02/12 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

