あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


ボルドー酒場にて 6

 夜はしんしんと更けていきます。
 夜って不思議です。このボルドー酒場の雰囲気も、あきらかに昼間とは違います。人と人との距離がとても近い、親密なサークルのようです。
 オスカーさんが話しを続けます。
「そんな関係が2年近く続いたかな……、まあ、あれが『関係』と言えればってことだが」
「2年も、ですか」あまりと、たばさ姉、同時に言います。
「ああ。だから、特に何があったってわけじゃなくて。そうそう、私が海賊だってことも、早々と白状したしな」
「そうなんだ」と、あまり。
「ああ、別に言っても構わない、ってなぜか思った」
「それでも、続いたんだ。つかの間の逢瀬が」と、たばさ姉。
「いや、だから逢瀬とかじゃなくて」と、オスカーさん、苦笑いを浮かべます。
 ジュリアンさんが、割って入ります。
「しかし、キャサリンさん、私に嬉しそうに見せてくれたぜ。あんたからもらった手鏡だとか、ブローチもあったかな」
 周りの人たち、にやにや笑ってます。
「おいおい」オスカーさん、今度はなんとも言えない、困ったような顔をします。「そんなこともあったかな」
「だから、あったんだろ? 彼女、『さすがは、海賊さんね』なんて言ってたな」
「うん、まあ……、それはともかく」オスカーさん、話しをそらそうと試みます。「その、あの頃から思っていたんだが、あいつは海賊ってのがどんなものなのか、よく分かってなかったんじゃないか」
「ふむ」オスカーさん、ちょっと真面目な顔をします。「たしかに、ちょっとずれたとこはあったかな。素直だし、甘やかされたお嬢様じゃなかったけど」
「ふむふむ」と、たばさ姉とあまり。
「まあ、そんな感じが面白かったってとこかな」と、オスカーさん。
「で、あんたは何かもらったのかい?」隣りのテーブルの席の道具屋さんが身を乗り出します。
「別に」と、オスカーさん。澄ましてます。
「いや、あんたの話しを聞いてると、そうは思えないんだけど」これは、この酒場でよく見かける航海者さんです。
「だから何も、私はあいつのおしゃべりを聞いてただけで」
 ほんとかしらと、あまりも思います。
 だけど、オスカーさん、急に真面目な顔になります。周りの突っ込みに気を悪くしたのかなと思ったら、ちょっと違うようです。
「実際、あんたら、どう思うかい? お邸のお嬢様と若い海賊が、たまに、それも短い時間にせよ、2人っきりで肩を並べて歩くってのは」
「あんまり、聞かねえ話しだな」
「人目につかないったって、そうそういつまでも続くもんじゃないだろ」
「だいたい、それでどうなったんだよ」
 周りの人たち、思い思いのことを口にします。
「つまり、それが、あんたの『ロマンス』なのかい?」
 しかしオスカーさん、表情をくずしません。

(続く)


スポンサーサイト

Comment

ご連絡 

 いつもありがとうございます。
 コメント、拍手、ブログランキングへと投票、ほんとに励みになります。
 さて、リアルあまりはお仕事の都合により、2、3日だと思うんですけど、DOLと、この日記をお休みすることになりそうです。
 その後は、いつものように復帰できるかと思いますので、そのときは、また、よろしくお願いします(ぺこり
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.11/11 08:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

次回は急展開なのでしょうか(ノ∇≦*)キャハッ♪

毎回、話の発展を楽しく読ませて頂いてます^^


でもって、お仕事頑張ってきて下さいね!
ファイトなのですよっヽ(^o^)丿
  • posted by 岩倉 玲音 
  • URL 
  • 2009.11/11 18:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです、ロイです。

気まぐれに帰ってきましたw
ゲームの方は相変わらず休止中ですが^^;

本音を言うと、あまりさんの記事を読んで、
「あ、こうゆう小説っぽいのもいいな」と思って書いてみたくなっっちゃいまして^^;

再開をお待ちしてますね^^
もちろん、あせらず、ゆっくりとあまりさんのペースで。

  • posted by ロイ 
  • URL 
  • 2009.11/28 00:54分 
  • [Edit]

やば・・・・・・>< 

>れいんさん

 お返事遅くなりましてごめんなさい。
 お仕事がちょっとややこしい局面に入ってしまった上に、なぜかネットに接続ができなくなってしまった為、休止が長くなりつつあります。
(今、実家のPCからコメントしてます)。

 復帰したい気持ちはやまやまなんですけど、もしよろしければ、しばしお待ちを……。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:34分 
  • [Edit]

お久しぶりです(^^ノ 

>ロイさん

 をを……、何気に覗いてたら、ロイさんではないですか。
 ほんと、ご無沙汰してます。

 ロイさんとこも、読ませて頂きますね。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:37分 
  • [Edit]

そういう事情が…。 

ほうほう、ネットに接続できなくなっていたんですか…。
良かった良かった、私のブログの展開に支障が出るところでした。
主に私が悶絶する回とか。

まあ、何にせよ、待ってますね、師匠♪

あ、あと、私のブログにも時々は顔出して下さいな。
え、何でって…。
べべべべ、別にランキングの順位上げたいとかそんなのじゃないですよ?
  • posted by sputnik 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:18分 
  • [Edit]

うん…… 

>スプートニクさん

 そうなんです。PCじゃなくて、たぶん、ルーターとかそっち関係がおかしくなってるんじゃないかと。
 で、修理に来てもらおうにも、休みの調整がうまくいかなくて……。

 うん。スプートニクさんとこも遊びに行きますね。
 携帯からも読めるんだけど、携帯からコメ打つ気になれなくて、それでご無沙汰してました(^^;
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.11/28 21:30分 
  • [Edit]

そういう事情が‥ 

 私も、PC買い換えたら、インターネットの設定をするのに1日かかってしまったですよ。
 あーゆーのって、分かり辛いですよねっ!(涙

 一応、商会(自由風)には、リアルが電気屋さんで仕事している方もいらっしゃるので、また何か困ったことがあってINできるようでしたら、相談してみるのも良いかもしれません。

 ‥私は、携帯電話のことでしたら、いくらでも相談にのるのですが、パソコンは専門外だったり‥(汗
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2009.12/02 11:59分 
  • [Edit]

そうなんです (TT 

>みるるんちゃん

 ご心配おかけしてます。
 いえ、リアルあまりはいたって元気なんですけど、PCというか回線がおかしくて……、仕事に加えてプライベートでもいろいろあって、なかなか業者さんを呼べないです。
 今日も、実家からコメントしてます。

 復帰できた暁には、また遊んで下さいね。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.12/05 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、PC関連のトラブルだったのですね。
しばらくお姿が見えなかったので、心配しておりました。

あいにく私もPCは詳しい方ではなくて…お役に立てず申し訳ないです。

復帰しましたら、また一緒に遊びましょう!
  • posted by 利晃 
  • URL 
  • 2009.12/06 07:59分 
  • [Edit]

一ヶ月ですか……。 

 一ヶ月って、なかなか早いものですね。

 更新しなくなって一ヶ月……、最初は
「私は……何を糧にいきて行けばいいのだ!!」
 と言っていましたが、案外生きていける物ですね。

 更新しなくなって二週間ぐらいが過ぎた頃なんて、
「師匠との会話が足りない、エネルギー切れ……」
 とか言っていましたが……何故か動けています、不思議です。

 一ヶ月……早いなぁ。
  • posted by sputnik 
  • URL 
  • 2009.12/10 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

>利晃さん

 お返事遅れてごめんなさい(><。
 未だに復帰できずに、今日も実家のPCからカキコしてます。

 引退するつもりは全くないので、これからもよろしくです。
 また、一緒に遊びましょう(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.12/17 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>スプートニクさん

 ほんとにごめんね(TT
 PCもだけど、リアルお仕事の方もちょっとややこしくて……少々、ばて気味です。
 このブログも、また頑張って更新したいんですけど、今のところパワー不足かも……orz
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.12/17 20:50分 
  • [Edit]

旬 

 大型アップデートで、ゲーム内がとっても賑やかです。

 お早い復帰を心よりお待ちしていますが、まずはリアルを頑張ってください。

 ゲームは、後からでも十分追いつけますし、私で出来ることなら何でもお手伝いしますからね。
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2009.12/21 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

>みるるんちゃん

 ほんと、ご心配おかけしてます(TT
 お仕事の方が落ち着いてから、PCを落ち着かせて、それからになりそうで……、どうやら年を越してしまいそうです。

 早く復帰したい~(><
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.12/24 21:49分 
  • [Edit]

がんばれ~^^ 

あたしも歩ちゃんも待ってるよ~^^
ふぁいと~
  • posted by りせ 
  • URL 
  • 2009.12/25 12:30分 
  • [Edit]

お待ちしております 

なかなか応援というか書き込みできなかったんですが、あまりちゃんの復帰を心よりお待ちしております。またゲーム内で他愛のないお話でもしましょう^^
  • posted by ちはやふるアキ 
  • URL 
  • 2009.12/26 12:13分 
  • [Edit]

おぉ 

>りせさん

 おぉ、りせさん、こんばんわ~(^^
 本格復帰は、まだ難しいですけど、少し時間を作ってインすることはできそうです。
 歩さんにもよろしくです(^^
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:46分 
  • [Edit]

お待たせしてます >< 

>アキさん

 なんだか、いつまでも埒が明かなくて(TT
 ほんと、また一緒に遊びたいですね。コメント、ありがとうです(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:49分 
  • [Edit]

新年明けましておめでとうございますっ! 

昨年はお世話になり、ありがとうございました^-^
本年もよろしくおねがいしまっす!
お仕事忙しそうですが、がんばです;w;
また一緒に遊ぼうね~^-^
  • posted by 天助 
  • URL 
  • 2010.01/01 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます~(#^.^#)

ついに年が明けてしまいました(-_-;)

わたしも現在IN率が低下してるせいで、アップデートの
恩恵(?)は未だに受けてません・・・w

あまりさんが復帰したら、一緒に色んな新機能に
右往左往しましょうw(´ー`A;)アセアセ・・・

最後になりましたが、今年も宜しくお願いします(*^_^*)
  • posted by 岩倉 玲音 
  • URL 
  • 2010.01/01 00:44分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

>天助さん

 こちらこそ昨年はお世話になりました。
 今年もよろしくお願いします。
 ほんと、またいろいろご一緒しましょう(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.01/01 09:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

>れいんさん

 明けましておめでとうございます。
 ほんと、いつの間にやら年が変わってしまって(^^;

 本格復帰は、私もまだですけど、アップデートでいろいろ変わったみたいで、プチ復帰で戸惑ってる毎日です(^^;
 しかし、それも楽しいですね。
 一緒に右往左往するのもまた(^^

 今年もよろしくお願いします~。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.01/01 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます^^

そして、プチとはいえ復帰おめでとうございます^^
自分も復帰してからのんびりやることを覚えた反面、
新機能のことがまだまだわからないことだらけ^^;
でもそれもまた楽し^^
  • posted by ロイ 
  • URL 
  • 2010.01/02 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロイさん

 明けましておめでとうございます(^^

 はい。最近、ちょこちょこインしてますけど、ほんと、ちょっとずつなんですよね。それに、分からないことも増えてしまって(^^;

 でもまあ、マイ・ペースで続けますので、これからもよろしくお願いします。あ、このブログもそろそろ更新しなきゃ、なんですけど、なんか、なかなか(^^;
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2010.01/03 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

