あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


ボルドー酒場にて 5

「いや、だからといってな」と、商店主のオスカーさん。「どうこうしようって気は、ほんとになかったな。ただ……」
「ただ?」と、また、たばさ姉が突っ込みます。
「ああ。ただ、面白かったな」
 面白いとは、なんだか意外な発言です。
「何回か会ううち、次第に打ち解けるようになって」
「ふむふむ」
 なんだか、周りの常連さん達も頷いてるような、先を促してるような。
「だんだん自分のこととか話すようになって」商店主さん、両手でジョッキを抱えるようにして、淡々と話します。「まあ、主にあいつがしゃべったかな。もともとおしゃべりな性質だったが、うるさくはなかった。なにかこう、あいつの口にかかると、何でもが楽しいことのように思えた。
 だいたい想像できるかい? まだ若い、それでも一群れ束ねてる海賊が、娘っ子の生活の、些細な出来事に声を出して笑うなんてこと」
 いや、面白いこともあるんじゃないかと思うんですけど、あまりは黙っときます。
「それにな、あいつが本や音楽の話しをする。だけど、私は、もとより知らない。興味もない。となると、教養がないなんて、バカにするんじゃないかな、普通は。まあ、私はそれでもよかったが。ところが、あいつは、『変わった人ね』って、心底不思議そうに私を見る。
 私にしてみれば、あいつ……キャサリンの方が変わった娘だったが」
「あの、ところで……」たばさ姉が、マスターに向かって口を開きます。「どうして、お邸のお嬢様と海賊さんの仲介なんかしたんですか」
 それは、あまりも聞きたかったことです。オスカーさんを目の前にして言うのもなんですけど、ちょっと、まずいんじゃないかと。
「ああ、そのことか」グラスを拭きながら、マスターも淡々と答えます。「さっきも言ったけど、キャサリンさんから頼まれたから。とは言っても、人目につかない坂道のほんの数分だし、キャサリンさんにしても、ちょっとした好奇心ってとこだろうって思ってた。それに、オスカーさんの人柄もある程度分かってたし……」
 商店主のオスカーさん、黙ってジョッキをあおります。
 酒場マスターのジュリアンさん、続けます。
「いやしかし、なんというか、キャサリンさんに頼まれると嫌って言えないところがあってな」
 そして、ジュリアンさん口ごもります。

(続く)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これは、まさかの恋愛ストーリーなのですねっ(#^.^#)

交易店主のオヤジさんはなかなか味のある方なのですねw

そしてキャサリンさんとの恋の(?)行方は!?

dokidokiなのですね(ノ∇≦*)
  • posted by 岩倉 玲音 
  • URL 
  • 2009.11/09 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>れいんさん

 ありがとうです(^^

 こういう展開、いつかはやってみようと思ってたんですけど、う~ん(^^; これからどうなることやら。
 ともあれ、ちゃんと書き終えることを目指して頑張ります ><
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.11/10 08:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

