あまりの大航海

Entries



ボルドー酒場にて

 あまりです。

 つい先日、あまりはたばさ姉にカテ2を届けるため、ボルドーに足を運びました。
 たばさ姉は、「たまにはゆっくりしていったら? お金は私が払うから」と、あまりを酒場に誘います。お礼のつもりかな……、なんてあまりは思いながら、姉のお誘いに乗って、出発を一日遅らせることにしました。

 ボルドーの酒場は夜ともなると、地元の人たちで賑わってます。
 リスボンのような大都会とは違いますけど、そこは地方都市ならではの気安さもあって、皆さんお酒がすすんでいるようです。
「ねえねえ、マスター」と、たばさ姉も酒場の主人になれなれしく話しかけてます。
 考えてみれば、リアルで1ヶ月以上、ここに滞在してるわけですし、この姉も地元民みたいなものかもしれないです。
「お嬢ちゃん、なんだい?」と、マスターも当たり前のような顔をして、たばさ姉に応じます。
「何か面白い話、ないかな?」なんて、姉が尋ねます。
「う~ん」マスターは首を捻ってます。「おじさんの話が、嬢ちゃんたちに面白いとは思えないが」
「そんなことないですよぉ。えと、じつはですね、この子、私の妹で「あまり」っていうんですけど、最近、ブログのネタに困ってるみたいで」
 え? と私は思います。いや、そんなこと頼んでないし……、でも面白そうかも。
「お願いします」と、あまりもちゃっかり乗じます。
「ふむ。まあそのブログっていうのは、よく分からんが……」マスターは顔を上げ、テーブル客の1人に声をかけます。「おぉい、オスカーさんよ」
 たばさ姉とあまり、振り向きます。
 そこには、お酒で顔を赤くした、交易所の商店主さんがジョッキを傾けていました。
「あんたの話を、この子たちに聞かせてやってもらえんかね」
 あまりはこっそり、となりのたばさ姉に尋ねます。「あの商店主さん、オスカーっていう名前なの?」
「うん」たばさ姉、うなずきます。
 ちょっと意外な名前です。
 その、オスカーさんが手招きしてます。
「ああ、いいとも。あんた達はうちのお得意さんだし。こっちに来なよ」
 私たちは自分のグラスを手に持って、カウンターから離れます。後ろで、マスターが耳打ちします。
「あの、オスカーさんて人は、元海賊だから、いろいろ面白い話も聞けるんじゃないかな」
 あまり、思わずグラスを落としそうになります。
 ちょっとどころか、ものすごく意外です。

(続く)


Comment

NoTitle 

ボルドーの交易所店主オスカー様の
知られざる過去!?

ついに新章突入なのですねw
  • posted by 岩倉 玲音 
  • URL 
  • 2009.11/05 05:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

>れいんさん

 なんというか(^^; つい、始めてしまいました。
 ご期待に沿えるかどうか……、て言う前に、ちゃんと最後まで持っていけるかどうか、心配しつつ、頑張ってみますね。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.11/05 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんですかこの展開、すでに負けた気がしてなりませんよ。orz
  • posted by sputnik 
  • URL 
  • 2009.11/05 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

>スプートニクさん

 あ、いやいや、まだ始まったばかりだし。
 ていうか、リアルタイムで書いてるので、これからどうなるか(^^;
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.11/05 21:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

