あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


懐かしい時代 2

 りさです。

 その日、もちろんDOLをやりたいが為に大急ぎで帰宅して、私はPCを立ち上げ、インしました。
 彼女から、「大丈夫だった? また遊ぼうね」という内容のメールが入ってました。読んでいるうちに、彼女からお誘いのTel.が入ります。私、さっそく飛びつきます。
 それから翌日も、翌々日も、私は彼女の後をくっついてまわりました。「会計スキルは早めに取った方がいいよ」とか、「今から行くとこはちょっと危険だから、鉄板つけてね」とか、ほんとに初歩的なことなんですが、この時期に教わったことも多いです。
 何日目だったか覚えてないんですけど、彼女の友達にも紹介してもらいました。
 少々強引ながら、教え方の上手なお姉さん。
 そのお姉さんといつも一緒にいる、ちょっと内気な感じの子。
 なにかにつけて、私のことをいじりたがるお兄さん。
 冒険ツアーに連れて行ってもらったこともありますし、海事についても、やはりその方面が得意な方がいて、実地でコーチを受けたりもしました。
 それから忘れたくないのは、私とほぼ同時期にDOLを始めた男の子のことです。
 最初の彼女には、ほんとに私、懐いていたんですけど、やっぱりレベルが違いすぎるってこともあって、次第にその彼と遊ぶようになりました。なんかほんと、一時期はいつも一緒にいたような気がします。2人で相談しながらゲームを進めて、分からないことがあれば、2人で一緒に誰か先輩に尋ねたり。
 ただ、そんな時期もやがて過ぎ去ります。
 彼は、私よりもずっと一日のイン・タイムが長くて、それで猛烈に成長してました。
 で、それで私が追いつけなくなって……、というのではなくて、なんというか突然、何の前触れもなしに、彼はDOLにインしなくなってしまいました。
 だけど、その頃から私も、自分から友達を作ることを覚え始めてました。

(続く)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ふむ…、師匠にも駆け出しの時代があったというのに少し驚きであります。

というか、その彼は何故に来なくなったんでしょうな~…、
他人の事ながら気になりますね~。
  • posted by sputnik 
  • URL 
  • 2009.10/29 22:06分 
  • [Edit]

出会いと別れ 

 私も、似たような思い出があります。
 ネットゲームは、サービス開始時が一番「熱い」です。

 情報も少なく、手探りの中で仲間と協力しながら遊ぶのは、とても楽しかった思い出として残ることでしょう。
 すぷーちゃんにも、ぜひ、そういう仲間を見つけて欲しいのですが、成熟しきったいまの大航海時代では難しいかもしれません‥(汗

 ガンバですよ~(^□^ノ
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2009.10/30 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

>スプートニクさん

 私にも駆け出しの時代って……、それはそうですよ(^^;
 いやそれどころか、今は私もこんなブログ書いてて、いかにもな感じかもしれないですけど、休止期間も長いし、まだまだ駆け出しみたいなものじゃないかと。

 彼は、気がついたら全く来なくなってたって感じかな。
 他にも何人かそういう人、いたし。ていうか、私もそうだったし。きちんと引退式ができる人はすごいなと思うけど、でもそういう人の方が少数派なのかも。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.10/30 20:01分 
  • [Edit]

一期一会 

>みるるんちゃん

 会社でいえば、彼は同期みたいな感じかな。
 私は彼以外は、先輩方に構ってもらってばっかりだったので、もしかしたらスプートニクさんの方が、PS3ラッシュの時期だったし、”同期”は多いかも(^^

 しかし、サービス開始時かぁ。
 私は経験ないんですけど、初心者の頃って、いろいろ新鮮でけっこう強く印象に残ってます。今が楽しくないってわけではもちろんなくて、なんかね、違うんですよね。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.10/30 20:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

DOLは我ながら驚くくらい長く続いていますが、他のオンラインゲームの経験でも、やめちゃうときってなんとなくなんですよね。
もちろんきっかけがあってやめる方もたくさんいるでしょうが、私の場合はたまたまログインしない日が続いてそのままなんとなくやめてしまうケースが多かったです(^^;
  • posted by 三浦アンジー 
  • URL 
  • 2009.10/30 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

>アンジーさん

 生活環境のちょっとした変化とか、あるいは本当になんとなくって感じでインしない日が続いてそのまま……。やっぱり、そういうパターンが多いのかな。

 あ、でもですね、DOLって復帰率の高いゲームみたいですし、もういなくなった何人もの人達、またいつか会えるかな、って期待してたりもします(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.10/31 07:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

