あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


りさの冒険~アゾレス諸島~

 りさです。
 久々に、私の冒険の発見物です(^^



「お姉ちゃん、このコーナー、止めたんじゃなかったの?」と、3女のあまりが言います。
「だからぁ、止めてないって ><。私の冒険は、いつまでも続くんだから」
「いつまでも?」
「そう。いつまでも」

 あまりがくすくす笑って言います。
「お姉ちゃん、お嫁に行きそびれちゃうよ」
「あんたが、そんな心配しなくていいの! とにかく、今回は「アゾレス諸島」なの!」

「え? あ、うん……、ちょうどいいところにある、あの諸島ね」気勢をそがれたように、あまりが応じます。「ちょうどいいって?」と、次女のたばさが口をはさみます。
「リスボンあたりからカリブに向かう途中、ちょうどいい中継地なの」と、またあまり。

「うん。中間っていうよりは、だいぶリスボン寄りだけど、いい位置よね」
「NPCの海賊も多いけどね」
「まあ、たしかに……。でも、実際、1427年に発見されて以来、遠洋漁業の基地とか、あと結構温暖な気候だから、殖民もすすんだらしいし」
「ふむふむ」
「現在でも、保養地として人気があるみたい」
「うんうん」
 いつものようにというか(^^; 私とあまりの間で会話が進みます。

「あ、ウィキによると、1431年にエンリケ航海王子の配下の船長が発見したって説もあるって。いかにも大航海時代よね~」
「そうなんだ。それで……、エンリケ王子って誰?」
「あのねぇ、あんた、ちょっとは勉強しなさいよ」ちょっと、私、驚いて言います。「なんで、大航海時代の船長が知らないのよ」
「えっ、それって、どういう意味よ~」

「うんまあ、名前くらいは知っといた方がいいと思うけど……、たばさは知ってた?」
 今まで黙っていた、たばさはこっくりとうなずきます。
「う ><。たばさちゃんも知ってるんだ……。いいけど~。ねえ、それよりもたばさちゃん」
「何?」
「アゾレス諸島って、行ってみたくない? いいところみたいだし」
「あ、それ、いいんじゃないかな」と、私も賛成します。

「どうして?」と、たばさが応えます。
 いや、だから……(^^;


スポンサーサイト

Comment

昔々‥ 

 大航海時代を始めた当初の頃は、アゾレス諸島に行くことは「大冒険」でした。
 なんせ、測量スキルを使っても、ヨーロッパが見えなくならないと見えてこない島々なので、海のド真ん中のイメージで、最初の頃はホントに怖かったのですよね。。。

 今では、東南アジアやインドから、地図なしでも帰れるくらいにへっちゃらになりましたが、最初の頃のドキドキ感は、今でも忘れられません!(笑
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2009.10/16 15:02分 
  • [Edit]

そういえば私も・・・ 

 昔……、になるのかな、やっぱり(^^; 私が初心者だった頃、アムスで「大西洋の真ん中」というクエストが出て、報酬に釣られてやってみたところ、発見とほぼ同時にNPCに沈められた思い出(?)が。

 罠クエだわ ><、なんて思いましたね、当時は(^^;
 今では、平気で行き来してますけどね。
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2009.10/16 20:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

