あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


シェリーに口づけ

 あまりです。

 カテゴリー2を集めたあまりは、ボルドー酒場のたばさ姉に届けます。



 ついでに姉に、ちょっとお説教です。

「うん。やっぱり、たばさちゃんも、もっと航海に出た方がいいよ」
「どうして?」たばさ姉、くりっとした目であまりを見つめます。
「どうして、って……、ほら、私たちって一応、船長なんだし、船員さんたちの生活だってかかってるし」
「私の船、船員さん乗ってないもん」

「あ、いやいや、そんなことを言ってるんじゃなくて……」
「うん」
「つまりね、せっかく船を持ってるわけだし」
「うん。とっても便利な倉庫だよね」

「あ、いやいや、う~ん……、何て言えばいいんだろ」
「え? どういうことかな」
「えっと、つまりね、やっぱり、たばさちゃんも航海しようよ」
「どうして?」

「だってさぁ、やっぱり私たちって航海者だし」
「うん。そうだね」
「航海しない航海者って、ただの者だよ」
「ただの者、って何?」

「え? いやいや、そんなことはどうでもいいとして、つまりね、私の言いたいことは、」
「何?」
「えと、何だったかな……、あ、そうそう、酒場にばっかり入り浸ってたら健康に良くないよ」
「うん。でも、私、シェリー大好きだし。今日もいっぱい作った^^」

「うん。それはいいんだけど……」
「それでね、さっきまとめてプリマスの交易所に売りに行ったんだよ」

「え?」
「うん。名産品判定がつくって、お友達が教えてくれて、さっき一緒に行ってきたの」
「ふむふむ」
「ボルドーとプリマスの往復で、カテの節約にもなるし」

 たばさ姉、一応、航海はしてたようです(^^;

「あ、そうそう、たばさちゃん。もしかして、そろそろアフリカ南西部の入港許可出るんじゃないかな」
「うん。そうみたい」
「そしたら、さっそく行ってみようよ」
「どうして?」

 どうして、って……(^^;


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

