あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


シェリーに首ったけ

 あまりです。

 結局あまりは、たばさ姉の欲しがっていたレシピ『酒造秘伝・第2巻』のために、ハバナで800Kほどの投資をしました。まあ、これで姉が喜んでくれるなら、それで良いわけですし。
 で、あまりはカリブでは他にすることもなく、一直線にボルドーに戻ります。

 姉、やはり酒場に入り浸っています。

「たばさちゃん、作るついでに、もしかして飲んでない?」
「飲むわけないじゃない。私、未成年なんだし」
 
 たばさ姉、心底意外そうに答えます。う~ん、たしか好きな飲み物はモスコミュールって言ってたと思うんだけど……、まあ、いいか(^^;

「それで、これ、たばさちゃんの欲しがってたレシピ。800Kもしたんだよ」
「うん。ありがと。これでシェリーが作れる(^^ えと、お金持ってくるね」
「あ、お金はいいよぉ。姉妹なんだし」

 でも結局、あまりは姉から1Mもらいました。
 ちょっと、もらい過ぎみたい、でもこれで取り合えず、私の支援は終わりかな……、なんて思っていると、たばさ姉、浮かない顔つきで「実はね、大変なことが起きそうなの」と、あまりに訴えます。
「えと、なんだろ?」あまりも心配になって尋ねます。

「えっとね、お酒とか干しぶどうを買い足すためのね、カテ2が切れそうなの」
「うんうん、それで?」
 しかし、たばさ姉、何かを訴える目つきで、あまりをじっと見つめています……。



 あまり、達成するとカテ2がもらえるクエストを北海~西地中海近辺で繰り返すことになりました。
 カテ2って、バザーや商館で買うとけっこう高いし、まあ、これでいいのかなぁ。たばさちゃんも喜んでくれてるし……、ていうか、たばさちゃんも一緒にやろうよ(^^;


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

首ったけ、は「首だけ」から転じたものだそうですよ?
ま、私には関係ないですけど^^

NoTitle 

>トーニャちゃん

 まあ、首丈(くびたけ、もしくはくびだけ)のことですね。
 足元から首までの高さまで、どっぷりと浸るように物事にはまるということらしいです。

 特定の異性に夢中になるっていう使われ方は近代に入ってかららしいですけど、

>私には関係ない

 って、ほんとに~?^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.10/14 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

