あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1ヵ月半

 あまりです。

 じつは一ヶ月おきくらいに、自己紹介を兼ねて、私たちの成長の記録みたいなものを書こうと思ってたんですけど、前回の「キャラクター紹介」から一ヵ月半経ってしまいました(^^;

「あんた、いっつもやること遅いわねぇ」と、りさ姉が言います。
「いいじゃない。私だって、いろいろやることあるんだから」と、あまり、言い返します ><。
「いろいろやること?」
「うん」
「いろいろ遊ぶこと、なんじゃない?」
「いいじゃない ><」

 ……切りがないので、本題いきます(^^;

 さて、長女のりさ姉は「操船士」に転職して、東南アジアとオセアニアの港開きを済ませました。
 レベルは、冒険36/交易25/海事29 に成長してます。
 特筆するようなスキルは、まだないです……。

「たしかに、私のスキルはたいしたことないんだけど、私の写真、あんた達とずいぶん差があるじゃない。なんで私、こんなに小さいの?」
「あ。でも、お姉ちゃんはちゃんと1人で写ってるけど、私たちは2人で一枚だし」
「それは、そうだけど……」



 さてさて、次女のたばさ姉は、冒険18/交易28/海事0で、冒険レベルが1上がっただけなんですけど、特技……と言うほどではないにしても、「薬品商」として、工芸スキルが7になりました。

 3女であるあまりは、「香料商人」になって、香辛料取引のスキル上げをちょっとしました。
 それから、りさ姉に触発されたのかな……、ふと遠出をする気になりまして、カリブと中南米の港開きをようやく済ませました。あと、爵位がひとつ上がって、七等勲爵士になりました(^^



「あっ! 私のムスエがない ><」と、たばさ姉。
「壊れちゃったしね。でも、今度一緒にカリブまで買いに行こうよ」
 なんて、あまりは、生産好きで遠出をしたがらないたばさ姉を、誘い出そうと計画中です(^^


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。