あまりの大航海

Entries



2度目のインド行き

 それは、あまりがいつものように、マディラ沖でマグロを釣って魚肉に捌いてたときのことでした。
 遠く、インドにいるお友達から、Tel.が届きました。

「カリカットに来ませんか? 香料商人の転職クエスト紹介しますよ」

 あまりは、ちょっと迷いました。調理師になってまだ日が浅いし、なによりインドは、あまりにとっては、とても遠い、馴染みの薄い地域です。あまりは、一番上の姉りさにTel.で相談します。

「行けばいいじゃない」りさ姉は、あっさりと答えます。「せっかく、親切で言ってくれてるんだし」
「それは、そうなんだけど……」
「転職、嫌なの?」
「そうじゃなくて、時間がかかるし、あんまりお待たせすると迷惑かも知れないし」
「うぅん。じれったいなぁ……、うん、決めた。私がインドまで引っ張ってあげる」
「えっ、でもいいの? お姉ちゃん、東地中海で冒険中だし」
「いいから、ほら、さっさと準備しなさいよ」

 あまりは、いったんマディラに入港します。
 インドへは、何か交易品を準備して行った方がいいのかも知れませんけど、よく分かりません。とりあえず、航海中に耐久が落ちてしまうような装備品を銀行に預け、愛用のスクーナー……ソード・フィッシュ号に水と食料をたくさん積み込みます。 

 船員さんの数を確認し、船の状態をチェックします。
 そして、あれよあれよという間に船出です。ついさっきまでは、思ってもみなかった長距離航海への出発ということになります。緊張で、胃の辺りがきゅっと痛みます。でもそれは、身が引き締まるような、心地良い痛みです。

「私も今からそっちに向かうけど、あんた、先に行ってて。そのうち追いつくから」
 りさ姉はそう言ってました。洋上で合流するつもりかもしれません。上手くいくのかなぁ、なんて、あまりは漠然と思います。



 結論からいうと数日後、あまりは姉と無事に合流できました。
 ただ、2人の間にちょっとした騒動もあったのですが、それは明日にでも。



Comment

NoTitle 

インド…、ああいつか私も行ってみたいな~
名声上げしないとな~

……いつになるやら。
  • posted by Sputnik 
  • URL 
  • 2009.09/24 20:35分 
  • [Edit]

みるるん 

頑張って、香辛料取引スキルを鍛えるのだ~。

> すぷーちゃん
 今度、アパルトメントに備蓄してた香辛料をプレゼントするから、しっかり稼いで、投資するのだ~。
  • posted by 転職おめおめ^^ 
  • URL 
  • 2009.09/25 00:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.09/25 00:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

>スプートニクさん

 もうそろそろじゃないかな、インド入港許可。
 そしたら、一緒に行きましょ~(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.09/25 07:54分 
  • [Edit]

ありです(^^ 

>みるるんちゃん 

鶏ニン作るためにガーリック買って、ブーケガルニ作るためにセロリとパセリとタイム(だったかな)を買って、香辛料取引鍛えようかなと(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.09/25 07:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

 次の転職はいつになるかな(^^

 香辛料執り引き上げて、調理上げて、カリブにも行って中南米にも行って、東南アジアもまだですし、やりたいこと、いつまでもたくさんありますね~(^^;
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.09/25 08:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

