あまりの大航海

Entries



投資申請書生産会

 あまりです。

 りさ姉のお世話になってる商会、アムスの「No.1ショップ」の納品、今月は「投資申請書」です。
 一昨日、その生産会が実施されました。
 ちなみに投資申請書は、ワックス@1、ベニバナ@1、羊皮紙@3で作れます。
 商会の皆さん、材料を持ち寄って、アテネの酒場に集まってます。

 北海周辺で遊んでいた、たばさ姉とあまりも、りさ姉に呼び出されます。
「あんた達も来なさいよ。たまには、私の商会の皆さんと遊んでもらったらいいし」

 考えてみれば、先々月の「火炎壺生産会」以来です。たばさ姉とあまり、勇んでアテネに赴きます。ところが、りさ姉、私たちの顔を見るなり、「後はお願いね」と言い捨てて、どこかに行こうとします。
「ちょっと待ってよ~。お姉ちゃんの商会の行事だよ」
「ん~、でも、私がいても役に立たないし。工業品取引持ってるあんたと、工芸スキル持ってる、たばさがいた方がいいって」
 それは、そうかも知れませんけど、前と同じパターンのような気が……。

 で、結局、あまりは少しお買い物をしただけなんですけど(あまりの取引ランク、たいしたことないし^^;)、たばさ姉、なぜだか生産を一手に引き受けた形になりまして、額に汗を浮かべて一生懸命です。
 すでに、投資申請書の準備が出来てる方もいましたし、たばさ姉より工芸が得意な方もいたと思うんですけど、もしかして……たばさ姉に活躍の場を持たせて頂いたのかも知れないです(ありがとうございました)。

 そして、あまりは、少し買い物をした後は、踊ってます。



 なにしろ商会の皆さん、10名以上がアテネ酒場にこもってます。
 他の方が入りにくいんではなかろうかと思いまして……、え? よけいに入りにくくなってます? う~ん(^^; どうなんでしょ……。



Comment

NoTitle 

あ、そう言えば納品忘れてた^^;

たまには貢献しとかないとな~orz
  • posted by Sputnik 
  • URL 
  • 2009.09/24 13:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

>スプートニクさん

 うんうん。やっといた方がいいよ~(^^
 アイテムとかもらえることもありますし。
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.09/24 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

