あまりの大航海

Entries



三姉妹の紹介です

 あまりです。
 思わず一週間も夏休みを取ってしまいました(^^ゞ
 だけど、そろそろ再開します。あ、その前に……、今まで、いつか書こうと思いつつやってなかった私たち姉妹の紹介を(^^



 まず、長女の「りさ」(准五等勲爵士)です。

080609+221910_convert_20090819202142.jpg
 
 レベルは、冒険33/交易24/海事29
 特技は、冒険スキルと海事スキルの主なものがランク3~5くらいです(特技というほどではないですね……)
 船は、冒険用のピンク・クラウド号(軽クリッパー)と、海事用のパープル・レイン号(フリゲート)
 ペットは、コンゴウインコの「ジャニス」
 趣味は、旅行と音楽鑑賞。性格的には長女ぶってて、基本的にテンション高いかな。
 目標は、もちろん有名な冒険家になることです。


 次は、次女の「たばさ」(八等勲爵士)です。

081909+201129_convert_20090819202605.jpg


 レベルは、冒険17/交易27/海事0
 特技は、ランク9の縫製です。今まで、お裁縫ばっかりやってきました。
 船は、交易・生産用のジェイン・エア号(商用ピンネース)、移動用のスカーレット号(輸送用スループ)
 ペットは、マカロニ・ペンギンの「玉鬘(たまかずら)」
 趣味は、お裁縫と読書。ふだんは無口ですが、人の意表をつく発言が多いマイペースタイプかも。
 目標は、生産系商人です。


 そして、3女の「あまり」(准七等勲爵士)です。
 このブログの主な執筆者です。

081709+010919_convert_20090819202720.jpg

 レベルは、冒険28/交易27/海事16
 特技は、釣りランク12、調理11……いつの間にやら。
 船は、移動用のソード・フィッシュ号(スクーナー)と交易用のラブ・バード号(商用サムブーク)
 ペットは、ニワトリの「こっこ」
 趣味は、遊ぶこととお料理。姉妹の中では一番口数が多くて、ちゃっかりタイプのような。
 目標は、交易系商人のはず。


「こんな感じかな^^;」と、あまり。
「まあ、いいけど」と、りさ姉。「どうせ時々、書き換えるんでしょ」
「うん……」
 たばさ姉は、黙ったまま、にこにこ笑ってます。


Comment

NoTitle 

再開、お待ちしておりました^^
あまりさんのブログも待ってる人はいると思いますよ。
少なくても俺は楽しみにしてます^^

>りさ姉
ロイより爵位が高い^^;
「りさ姉」なんて呼んじゃいけないのかもw
船の名前が、とってもそれっぽいですw

>たばさ姉
やっぱり非戦でしたかw
うん、たばさ姉には争いは似合わないです^^
ところで、輸送用スループですが、普通のスループを☆3強化で海事0で乗れるようになるんですか?
ロザリナが非戦なのでとっても気にしていますw

>あまりさん
釣り12はすごい^^;
ロイはまだマグロに糸を切られますw
たまに釣ってもかじられるし;;
スクーナーの「ソード・フィッシュ号」、お三方ともですが、
命名が絶妙だと思います^^

  • posted by ロイ 
  • URL 
  • 2009.08/20 01:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロイさん

 ありがとうございます。
 じつは、複数の方からブログ更新しないの? なんて訊ねられてたりして(約2名だって複数ですよね^^;)。

 りさ姉は、スキル枠も姉妹の中ではダントツでして、戦闘名声のお陰かもです。呼び方はもちろんOKですよ。人によっては、未だに「りさちゃん」なので(^^

 輸送用スループ(☆3強化)は、冒10/交17/海0で乗れますが、造船知識が無くて、普通のスループとどういう関係なのかよく分かりません。ごめんなさい。

 あまりは釣り師の時期が一番長いような(^^; だけど、トータルから見ると、まだまだなんですよね。もっと頑張らなきゃ。

 命名は褒めて頂いてありがとうです(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.08/20 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

