あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


ケープにて

 あまりです。

 お祭りは……、じつはくじ引きの後のオークションにも参加したかったんですけど、時間的に無理でした。そんなに遅い時間じゃないよ~、なんて言われそうなんですけど、最近のリアルあまりは早寝早起きの子供モードです ;;
 お仕事の繁忙期、あともうちょっとで終わりそうです。

 で、その後、あまりはたばさ姉と一緒にカテ4をもらえるクエスト巡礼に入ることになりました。
 なにしろ、たばさ姉にもアフリカ入港許可が出たので(^^
 つまり、カテゴリー4はアフリカ行きの準備です。

「えっ……、アフリカって遠いし、暑そうだし」と、たばさ姉。
「行こうよ。たばさちゃんも遠出に慣れておいた方がいいと思うし」
「でも……」
「あ、そうか。日焼けするかもね。だけど、小麦色の肌もいいんじゃないかな」
「うぅん。あせもが嫌なの。かゆいし」
「えとまあ……」あいかわらす意表をついてくれます(^^;「とりあえず、カテ4貯めようよ」

 で、とりあえずアムスで「タイムの納品」を請けて、マルセイユに向かいます。
 あ、そうそう、りさ姉でした。

 まずは、写真です。



「いいでしょ」と、りさ姉。電話越しでも上機嫌なのが分かります。
 だけど、なぜ上機嫌なのかは分かりません(^^;

「あの、お姉ちゃん。もしかして、会う人全員に、カメレオン見せてない?」
「え? どこ見てんのよ、あんた」
 どこ、って……、誰だって最初に、そこを見ます ><。

「まあ……、新しいお友達なの。天香さんって、フランスの方」
「ふむふむ」
「それでね、ペットのコンゴウインコを格安で譲って頂いたし」
 なるほど、それは嬉しいです。

「コンゴウちゃん早く見たいし、私、冒険を打ち切って、一度アムスに帰るね。途中で体重計も買って帰るし」

 いや、体重計はもういいんですけど ><。
 ちなみに、天香さんのブログ「天香☆神秘のゆで卵」、リンクさせて頂きました。ペットの詳細が、柔らかいトーンで分かりやすく紹介されてまして、お勧めです。

 しかし……う~ん(^^; あまりもお会いしたかったです。同じ色のモラのおそろいだったし。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

むぅ。
どうしたら友達が作れるのか教えてください;;
別商会のフレってもう何ヶ月もできていないきがする^^;

アフリカ許可&インコ、おめでとうございます。
インコは狙ってたのが手に入ったみたいでよかったですね^^
かわいがってあげてください^^
  • posted by ロイ 
  • URL 
  • 2009.08/11 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロイさん

 あ、えと、ブログ繋がりかゲーム内のフレのフレとか。
 最近は、そんなにナンパしてないし、フレも増やしてないんですけど、たまに声をかけて頂いたりします(^^

 たばさは北海近辺だけでもいいかと思ってたんですけど(材料とかレシピは、私かあまりが持って帰れるので)、そろそろ上げにくくなってきたので、方向転換です。
 コンゴウちゃんは、やっぱり嬉しいです。
 姉妹そろって鳥好きなので(^^
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2009.08/11 08:15分 
  • [Edit]

出会い‥ 

 昨夜は、チャットにお付き合い頂き、ありがとうでした。

 私も昨夜は、たまにのぞいてるブログの主様に会いました♪
 思わず声かけちゃったら、その際の様子をSSで載せて頂いて‥私、頭装備がミステリアスなお面で、思わず涙したり‥(笑

 でもでも、お友達を作るのが上手なあまりちゃんはスゴイと思います。
 大航海時代は、意識して頑張らないと、お友達になるキッカケが少ないゲームだと思ってるので‥。

 一番簡単なのは「商会友達」なのですが、同じ商会に留まり続けるとそれも限界があるよね。
 なので、そろそろ商会を移籍しようかと思ってるトコです。
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2009.08/11 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

>みるるんちゃん

 こちらこそ、ありがとうです(^^

 SSは、ほんと、どんな場面を撮られてるか分からないし、でも、そこが面白かったり。
 お友達は、あ、いえいえ……、そんなに上手でもないと思います(^^; それに、もともとは知らない人に話しかけるのも苦手でしたし(本当です)。今までお付き合いして頂いた皆さんのおかげで、慣れてきたみたいで(^^;

 たしかにこのゲーム、やっぱり距離かなぁ。フレ登録しても、いつも遠くにいたりで、次第に疎遠になることもあるし ;;
 しかし商会移籍ですか……。りさ姉が入れてもらってることなんかどうでしょ(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.08/11 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます~
この間はどうもありがとうございました~
またどこかで会えるといいですね^^
ブログでの活躍も応援しまーす

遠くにいても、tellでいつでも話せるから、何かあったら気にせずtellしてね~^^
  • posted by てんか 
  • URL 
  • 2009.08/12 06:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

>天香さん

 こんばんわ~。
 こちらこそ、ありがとうございました(^^

 ほんと、またどこかで行動が重なるときは、よろしくお願いします。ブログの更新も楽しみにしてます(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

