あまりの大航海

Entries

スポンサーサイト


たばさ姉、アパルタメント購入

 あまりです。
 りさ姉は、写真を取り損ねて落ち込んでますので、今日はあまりと、たばさ姉のことを書きます。

 えと、すでに伏線とかいうレベルの話しではないような気もするんですけど、リアル10日くらい前、あまりはたばさ姉と連れ立って地中海東部へと旅立ったのでした。目的の第一はたばさ姉の、アパ購入のための名声上げです。第二は、あまりのお料理……マグステ作成に必要なオリーブ油の買出しです。

 で、ちょっとずつ航海を進めまして(酒場に入り浸ってたって突っ込みは無しの方向で^^;)、今日ようやく、たばさ姉とあまり、アムステに帰還です。
 そのアムス出航所で、たばさ姉に官邸から呼び出しがかかりました。

「ねえ、たばさちゃん。もしかして、何か悪いことでもやったの?」
「あのね……、無理して面白いこと言わなくてもいいよ」
 たばさ姉、今日は妙にまともです ><。

 たばさ姉、八等勲爵士に昇格です(^^
 そして、ついにたばさ姉もアパルタメントを買うことができました。目的の第一、達成です。



 はい。あまりのモラはたばさ姉にあげました(ついでに、だいぶ前に、りさ姉から掘ってもらった熟練漁師の釣具もあげました)。……イメージ変わっちゃうかな(^^; そして、今まで採集用に着てたお気に入りのケンテと、頭のムスエはマネキンに着せたようです。
 あまりは、ピンクのサリーに着替えてます。

 たばさ姉は、今までひたすら採集をして、それからお裁縫。2つのスキルを上げてました。
 その分、レベルとか名声は低いです。でも、これから取引も上げていく予定です。ちなみに、採集に有利な釣り師から会計士に転職しました。

 あまりは、釣りスキルがほぼ目的のランクに達しました。釣りブーストをたばさ姉にあげちゃったのもそのためです。そして今から、第二の目的のマグステを作る予定です。まとまった在庫を確保して、それからやっぱり取引を上げる予定です。
 たばさ姉とのパーティ、しばらく続くかもです。

「あの……、あまりちゃん?」と、たばさ姉。
「何?」
「それで、オチは?」
「オチ?」

「うん。今日の日記の」
「あの……、えっと……」全く予想外の突っ込みです><。だいたい、そんな内容じゃないし……。
「オチがつかないと、落ち着かないじゃない」と、さらにたばさ姉。

 あ、それがオチですね(^^;


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

たばさ姉が冴えてる( ̄□ ̄; !
イッタイナニガ・・・

アパルタメントご購入&爵位おめでとうございます^^
イメージ、変わりましたねw
その格好はやっぱりあまりさんのイメージが^^
  • posted by ロイ 
  • URL 
  • 2009.08/08 01:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロイさん

 ありがとうです。
 これでまた、やれることが増えます(^^

 やっぱりイメージ違っちゃうかな。戻そうかなぁ……。
  • posted by たばさ 
  • URL 
  • 2009.08/08 16:14分 
  • [Edit]

おめでとう! 

アパルトメント購入、おめでとう(^□^ノ
今度、お祝いの品を持って、押しかけなくっちゃね!w
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2009.08/08 19:37分 
  • [Edit]

ありがとう(^^b 

>みるるんちゃん

 ありがとうです(^^ ようやくこれで私も居候から脱却です。
 家具、ありがとうございました。うんうん。押しかけ(^^; お待ちしてます~(^^ノ
  • posted by たばさ 
  • URL 
  • 2009.08/08 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

