fc2ブログ

あまりの大航海

Entries

久しぶりに屋外なんですけど

 あまりです。
 たばさ姉の東地中海港開き、昨日から今日にかけて、アテネを経由してヤッファまでやって来ました。
 ちなみに、あまりはいつもの赤と緑のモラで、たばさ姉は今日はチャドリを着てます。



「ずいぶん、遠出したよね」と、たばさ姉。
「えっと……。まだまだ世界は広いんだけど」と、あまり。だけど交易レベル25くらいまで、ほとんど北海を出たことがない、たばさ姉にはずいぶん遠出のようです(^^;
「私、もうこれくらいでいいよ~」
「じゃあ、黒海はやめとこっか。後は、アフリカ北岸伝いに帰るかなぁ」

 なんて、休憩所でおしゃべりしてると、また、りさ姉が突っ込んできます。

「結局、今日も同じような写真よね」
「違うよ~。ここはお酒なんて売ってないし」
「でも、同じじゃない」
「空の下だし」
「またお腹いっぱい食べたんでしょ」
「いいじゃない。育ち盛りなんだから」
「太っちゃうよ」
「あ、私、太らないから。そういう体質だし」
 ちょっと、強引かもですけど(^^;

「まあ、いいけどね。ところで、ほんとにネタないの?」
「だって、イン・タイム短いし……、眠いし」
「う~ん。でも、もうちょっと考えようよ。やっぱりさぁ、ほら……」
「やっぱり?」
「うん。例えば、私達姉妹にふさわしい心温まるエピソードとか……」
「えっ?」
「胸躍る冒険譚とか……」
「あの……」
「華麗なるロマンスとか……」

「あの……、お姉ちゃん?」
「何?」
「ちょっと聞きたいんだけど、私達の航海でそんなことってあったかな」
「今から、作るのよ」
「どうやって?」
「それを考えるんじゃない」

 いや、考えてどうにかなる問題ではないと思うんですけど……。
「ねえ、たばさちゃん、どう思う?」隣にいる、たばさ姉に声をかけてみます。
「えっ? ごめん。聞いてなかった。何? どうしたの?」
 ほんとに聞いてなかったみたいです ><。

「あ、聞いてなかったんだ。じゃあ、もう一遍言うね……」と、りさ姉。なんだか、張り切ってます。
 いや、言わなくていいし ><。


スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

華麗なるロマンス、フレデリクが・・・
あ、いや、なんでもないです^^;

そういえば、なんで「休憩所」ってどこも屋外なんですかねw
お酒ないから屋外ってのも変だし^^;

  • posted by ロイ 
  • URL 
  • 2009.08/03 00:50分 
  • [Edit]

醍醐味は‥ 

 やはり、一番ドキドキするのは、PKとの遭遇だと思います。
 海域検索してPKがヒットする時、北大西洋とカナリア沖の境界ギリギリを南北に移動すれば、出会える確率もグッと高まること請け合いです!(笑

 冒険は、見知らぬ土地を探索するのがお勧めですね。
 何も‥wikiも頼ることなく、長編移動が必要な冒険クエを完了させた時の達成感は、なかなかのものだと思います。

 ロマンスは‥‥うーん。
 あえてこのゲームで求めるなら、酒場娘(息子)攻略ですね。
 「口説きスキル」を取得して、お目当ての娘(息子)を口説き落としてお泊りできた時の‥‥いぇ、私はまだ口説き落としたことないので、感想はぜひ、あまりちゃんの口から聞きたいかな?(爆
  • posted by みるるん 
  • URL 
  • 2009.08/03 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ロイさん

 フレデリクとのことは星屑のかなたに……。

 あ、いえいえ(^^; 続きをやりたいんですけど、間があきすぎちゃってなんだか出しにくくなりました ><。 でも、いつかやります。

 休憩所は、そういえばそうですね。
 ふと、日本ではどうなんだろう? なんて今ふと思いました。暖簾くぐって入るのかな(^^
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.08/03 20:26分 
  • [Edit]

かなぁ。やっぱり…… 

>みるるんちゃん

 PKさんはいきなり現れたりするので、たしかに心臓に悪いです ><。ん~、やっぱりあんまり会いたくないかも(^^;

 冒険は、そうですね。あんまり遠方には行ってないかも。りさ姉がマダガスカル辺りに行ったのが、一番遠いかな。まだまだ、これからですね(^^

 ロマンス……。うぅむ(^^; まず私達に似合うかどうか。
 お泊りかぁ。いつかは私も、なんて(〃▽〃
  • posted by あまり 
  • URL 
  • 2009.08/03 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Eos
国籍 ネーデルランド
所属商会 無所属

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー