あまりの大航海

Entries



久々の合流

 あまりです。

 先日もお話ししましたように、プチ休止から復帰したあまりは調理に専念してます。時間的な制約もあるので近場でちょこちょこ動くことになりそうです。
 時間……、っていうより性格的なものじゃない? なんて突っ込まないでね(^^;

 で、具体的には、マラガのガーリック、リスボンのニワトリとブランデー、ボルドーのブランデー、ヘルデルのニワトリと鶏肉を適当に組み合わせてお買い物して、鶏ニンニクを作ってます。カテ節約の為、ちょっと行ったり来たりが大変なんですけど、まあ、お友達とおしゃべりでもしながら気長に楽しめればいいかと。

 ただ、う~ん……。もうちょっと効率を図った方がいいかも、なんて思っていたところに、海事修行の為アフリカに向かっていた長女の「りさ」がリスに帰還してきました。

「あれ? お姉ちゃん、どうしたの?」
「あ、あんた知らなかった? 私の商会の先輩が言ってたんだけど、各本拠地の港でアイテムもらえるんだって」

 あぁ、そういえば、ここリスボンの港でも、なんだか人だかりがしてます。
 その中心に立つのは、熟練航海者さんでした。



「熟練っていうか……」と、姉があまりに耳打ちします。「子供じゃないの?」
「うん。だけど、中身はすごいのかも」と、あまり。
「脱いだらすごいとか?」
「あの、お姉ちゃん。それ、関係ないし」

 で、たしかに彼女は、あまり達に「お守り」をくれます。

「ふぅん」と、姉。「毎日一回、ここにくればいいのね」
「みたいだね」と、あまり。そして、ひらめきます。「ていうことは、お姉ちゃん、アフリカ遠征は延期かな」
「う~ん、そうねぇ……」
「だったらさぁ、ついでに私のお料理手伝ってもらえないかな。私の軽クリだと倉庫小さいし、材料集めるの大変なの」
「……」

 久々の姉妹艦隊、復活です(^^b

*CommentList

久しぶりに・・・

 あまりです。

 なんだか久しぶりなんですけど、ほんと、IDとPWもかろうじて覚えてますくらいに久しぶりです(TT
 ちょっとリアルの方でインしづらい状況が続いてしまってまして(TT

 このブログも、えっと画像処理はどうやるんだったかな……とか。

 もちろん、DOLのことを忘れているわけではないし、これからも続けたいので、日記もそろそろ再開します。

 さてさて、久しぶりにインした、あまりは取りあえず調理スキル上げに励んでます。もう、ちょっと前の話になるんですけど、調理師に転職したことですし、一気にカンストまでいこうかなと。アパ改装中でもありますし、北海から地中海西部あたりをうろうろすることと致します。

 長女のりさ姉は、カリブでの海事修行を終えて今度はアフリカ南部へ向かってます。
 いえ、そのはずなんですけど、南米のペルナンプゴでお泊りなのは謎です(^^;




 写真は、食材のお買いものの途中、立ち寄ったマラガの酒場で休憩している、あまりです。

3姉妹の近況

 あまりです。
 この数日、リアルがいろいろと干渉してくるため、DOLの方が進んでません。

 だけど、まあちょっと、現状の確認をしておこうかなと。
 それで、まずは次女のたばさ姉にTel.してみます。

「たばさちゃん、いる?」
 返事がありません……。
「たばさちゃん、もしもし~」
 うぅむ……(^^;
 まあ、忙しいのかも知れないですね。仕方ないので、留守電にメッセージを録音します。

「あまりです。忙しいみたいなので、たばさちゃん、また今度よろしくね」
「あーっ! 待って待って、大丈夫だから」
 留守電のメッセージには、しっかりと反応する姉です(^^;

「あ、たばさちゃん、いたんだ」
「うん」
「えっとね、今何をやってるのか、この日記の読者さんに教えて欲しいの」
「う~ん……」
 そして、たばさ姉、しばしの沈黙に入ります。

「どうしたの?」
「あ、うん……。最近は別に何をやってるわけでもなくて、」
「ふむふむ」
「ただ、ファームの貯蔵庫に貯まった鉄鉱石を鉄材にしてるとこかな」

「あ~、そういうお仕事をやってるんだ」
「お仕事というか、何となくね」

 ん~、たばさ姉の言う「お仕事」と「何となく」の違いが、あまりにはよく分からないんですけど(^^;
 ただまあ、地味な作業であることは確かなようで、写真も無しです。




 次に、長女のりさ姉にTel.してみます。

「もしもし、お姉ちゃん、いる?」
「いらない~」
 姉から、速攻でウケ狙いの返事が返ってきます(^^;

「あの、お姉ちゃん。それ前も聞いたから」
「そうだっけ?」
「うん。それで、『今の、よそで言わないでね』って、私、前に言ったんだけど」
「だから、ここで言ってるんじゃない」
 ……何も言いますまい。

「それより、何? どうしたの?」姉が促してきます。
「あ、そうそう。今日の日記のテーマでね、私たち、今何をやってるのか書いておこうと思って」
「ふむふむ。うん、えっとね、」
「うん」

「私は、移動かな。一昨日はリスボンからアムステルダムまで行って、昨日はね、アムスから中東まで行ったかな」
「うんうん、それで?」
「それで? って……、それで終わりかな」
「えっ? それじゃあ、日記のネタにならないじゃない」

「だから、『移動』って言ったし。それ以上でも、それ以下でもないし」
 いや、たしかにそれはそうなんですけど。これでは、ほんとに日記のネタになりません。あ、一応、念のために訊いてみます。
「じゃあ、あれかな。お姉ちゃんも写真無しかな」
 画像無しの日記っていうのも、寂しいですけど、今日は仕方ないかも知れません。

「写真? あ~、写真なら撮っといたから送っとくね」



 うぅむ。日記の内容とは全然関係のないポートレイト……。あの姉らしいというか(^^;
 いやまあ、何も言いますまい。


※ タイトルに誤りがありました。あまりは自分のことを書くのを忘れてまして、正しくは2姉妹の近況です。

こつこつと

 あまりです。

 ほんと最近、リアルお仕事の方が繁忙期でして、DOLは毎日ちょっとずつって感じです。

 七夕イベントの後は、3姉妹は順番にPFの施設開発をやって、産出物が貯まってたら消化して、あまりとたばさ姉はアパルタメントの改造をやって、たまに、ばったり出くわしたお友達とおしゃべりをしたりして一日のインタイムが終わります。



 写真は、そんなほんの一コマ。
 こういう時間があるから、DOLも続いてるのかなって思います。

 先日は、酒場で出会った新人さんをお部屋にお招きして、おしゃべりにふけったりもしました。写真は、ここに載せていいものかどうか分からないので、掲載は見合わせてます。

 一途に成長を図るのもいいですけど……あまり達姉妹にもそういう時期はありますし、だけどまあ、一日が終わった後で、短い時間のんびりと遊ぶのも悪くないかな、なんて思いつつ、今日もあまりはDOLにインします。

毎日、少しずつ

 あまりです。
 6日振りに、この日記の更新です(^^;

 別に、七夕イベントのノベライズ(違)で燃え尽きたわけではなくて、なんとなく書かない日が続いてしまったというか、書いても書かなくてもどっちでも良くて、それで書かない方を選択したみたいな。
 まあ、世の中そうしたものかもしれないですね。
 特に何かの判断を下したわけでもないのに、気がついたときには、すでに自分はある方向に足を踏み出している。

 戻ろうと思えばいつでも戻れます。
 うん。だけど、ほんとうに戻ろうと思った時には、もう戻れない……。

 さて、つかみはこれくらいにしまして、

「ていうか、ちょっと待ちなさいよ。何なの? その『つかみ』って?」
 長女の「りさ」がここで割り込んできます。

「あ、お姉ちゃん。『つかみ』って知らないの? えっとね、つかみっていうのはね、主にお笑いとか、あとビジネスのプレゼンとかで、本題に入る前のね……、」
「いや、説明しなくていいから」と姉、さえぎります。「まあ、いいや。続けなさいよ」

 う~ん(^^; 少々、続けにくくなりましたが。

 さて、七夕イベントでめでたく七夕飾りをゲットしまして(ウチワをもらうのを忘れまして)、それから、あまりは、りさ姉の商会納品用の「投資申請書」を準備することにしました。材料のお買い物は取引スキルを持ってるあまりの担当で、実際に作成するのは工芸スキルの高い、次女の「たばさ」です。

 たばさ姉、リューベックで鋳造修行をしてたのですが、一時中断してもらって、あまりと一緒にベイルートへ、そしてアテネへと赴きます。



 写真は、どこかの街で迷子になって、通りがかりのおじさんに道を尋ねているたばさ姉とあまりです。

 やがて、たばさ姉とあまりは大量の投資申請書を船に積み込んで、りさ姉の待つアムスに戻ります。りさ姉が手早く納品を済ませた後、たばさ姉とあまりは、それぞれ自分の持つアパルタメントをランクアップさせる為に、ベルゲンへ木材の買い出しに向かいます。

「ふぅん」と、またりさ姉が口をはさんできます。「私の出番はないのね」
「え?」と、あまり。「少しだけど、ちゃんと出たじゃない。『りさ姉が手早く納品を済ませた後』って、ちゃんと書いたし」
「まあ、それはそうだけど、一行にも満たないわけね」
「えと、まあ……」
「まあ、いいや。それより、最初の『つかみ』、本文と何の関係があるの? 全然、関係ないように見えるんだけど」
「あ、ああ、それね……。それはね、これから先のこのブログにね、ずっと重低音のように響くことになるの」
「ぜったい、嘘でしょ」

 内緒です(^^;

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あまり

Author:あまり
大航海時代オンラインで遊んでます
サーバー Zephyros(ゼフィロス)
国籍 ネーデルランド
所属商会 自由なる風

3女です。
このブログの主な執筆者です。
交易メインの商人で、性格的には末っ子キャラということで、はい(^^


FC2ブログランキングに参加してます。
↓ クリックして頂ければ、あまりは明日も頑張って書きます!

FC2ブログランキング

プロフィール2



長女、「りさ」
このブログのツッコミ役?
冒険職で、気まぐれに発見物を報告します

プロフィール3



次女、「たばさ」
ひたすら生産。
基本的に無口で控えめですが、たまに口を開くと、意表をつく発言が多いかも

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

